ハゲマルとゆく &ハゲオとゆく

13歳で別れた愛犬ハゲマルを胸にひめ、赤い糸で結ばれた後任ハゲオ爺との日々を綴ります。~ハゲマルは永遠の宝物~

火鉢復活

2012年11月21日 | 日々のできごと

先日行ったカフェで
火鉢のサービス



カフェのもてなしで
ヤル気に火がついた

爺ちゃんが遺した
自作の炭や練炭‥
小屋に残された火鉢‥
いつか使おうと思っていたのだ

    

どれも安物みたいだけど
あるだけ有難いと思う
重い瀬戸物は置き物のままにして
合金ものに“火箸と五徳”だけ新調

 

お~ エコですねぇ~
ほんのり暖か‥



えーえー早速
正月でもないけど



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
大変美味しゅうございます

でも問題もいくつか‥
年数の経った灰はカビ臭いし
炭は湿気ていて火付きが悪い(=_=)

「シーズン初めには中で藁を燃やすのだ」
 
と鬼ババちゃんが教えてくれた
日頃の呆けぶりとは大違い
こういう事はホントよく覚えている

まっ有難い教えだから
今度やってみようと思う


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気の毒ですが‥ | トップ | ふわふわキャッチャー »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事