3hearts-LOVE

3人の子供のママです。
奥華子さんとジョギングをこよなく愛するアラフォー女で~~す。

その後

2011-08-19 | その他
日曜日の早朝、病院から電話があって呼び出され
状況がよくないことを告げられ
とうとう火曜日の朝、「この24時間内に、、」と宣告された。

が、

おしっこが出ない状態で
むくんで全身がパンパンに腫れ上がった状態だったため
「このまま亡くなればむくんだまま。なので点滴の量を減らしてむくみを減らしていく。」と。

そして点滴の量が三分の二に。

そしたら、
それが良かったみたいで
おしっこが出始めるわ(むくみも消える)
なにより体が楽になったみたいで元気になって義父の状態は良くなるわ。
心拍数も落ち着くわ。
なんか
治療を減らした結果が病人の体の負担を減らしたみたいで
すごく状況が一転。

火曜日の朝、あんなに泣いたのに
いいのん?
喜んでいいの?
ちっととまどっていたけど
日~火まで夜も泊まり込んでいた夫が水曜日は病院で泊まらなかったってことは
状態は落ち着いたってことよね。
(なんかこの急展開についていけない。)

このまま、ステージクリアってことで
次から一から新しいゲーム(人生)が始まればいいけど
この局面は確かにクリアしたけど
すっかり元気になったわけではないから、、
また新たな局面があるかもしれないわけで、、
だけど明日のことは明日考えればいいっか







月曜日の夜、夫と夫の妹(3人兄妹で夫が一番上、真ん中の妹のこと。)が喧嘩をしました。
普段は、羨ましいくらい仲の良い3人兄妹なんですが、、

夫(一番下の妹さんも)は今まで辛い苦しい治療を続けてきて頑張ったからもう父を楽にさせたい(延命治療はこれ以上しない)
が、妹さんは
絶対元気になるから治療を続けたい。と、、

難しい問題だと思いました。
私は、夫よりの考えです。(だけどそれは血の繋がらない嫁の立場なので口外していません)
本当にこの数ヶ月苦しそうでこの治療(延命)は義父の望むことなんだろうかと思っていましたの
で、、

が、妹さんの気持ちも分かります。
妹さんは、本当に父(50代で妻を亡くす)に尽くし父を愛し父を大事にしてきました。
入院後は毎日病院に通い、仕事を持って時間に制限されている夫や下の妹さんよりずっと長い時間義父と接してきましたから。
だから、、

でも話し合って、点滴の量を減らして、覚悟をして、、

なのに~~~~
結果は想わぬ良き方向へ導かれ



また土曜日までの普通の日々に戻りました。
この数日ジョギング中は携帯を持って走ってたけど、今朝は持ちませんでした。
携帯の着信音にビビらなくなりました。

今日は、富士登山があったから行けないと諦めていたあるイベントに空きがあったので
チビと行ってきます
なんか複雑ですが、、(富士登山のほうがよかったぜ)



最新の画像もっと見る