ミントの日々

DollLeeKeの備忘録

ひなまつり

2006-03-03 19:24:10 | Photo





      ちいさなうさぎのおひなさま







       あかい晴れ着でごあいさつ







       もものお花もあげましょう




 


       みなさんことしもよろしくね






        みんなそろってはい、パチリ
        きょうはたのしいひなまつり




      


きょうは桃の節句です(^^)
せっかくの女の子のおまつりなので
ミントに赤い晴れ着をつくりました。
突貫工事でつくったので
細かく見るといろいろ粗があるんですが
なんとか間にあいました。

女の子に赤い晴れ着…
女のロマンですよね(*´∀`*)
苦労したけれど、満足感でいっぱいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊花)
2006-03-04 11:41:41
うわぁ~可愛い~!



お嬢様のミントちゃんですね。金髪なのにお着物が似合ってるって不思議だな^^



ご苦労様でした。



あ、今日はきまぐれでもうひとつの名前で投稿してみました~
返信する
かわいい! (さざんか)
2006-03-04 13:52:37
ミントちゃん、かわいい!

桃の花の精みたいです~、キュン

小さいうさぎ雛も大きさがぴったりですね。

お着物を自作とは、素晴らしいです。

愛されてますね、ミントちゃん♪

私も浴衣くらいから初めてみようかしら?
返信する
お二人ともありがとうございます(^^) (檸檬)
2006-03-04 16:10:21
遊花さん、さざんかさん、いらっしゃいませ!

お二人いっしょにコメントしますね



遊花さんへ



和装用に黒髪のウィッグがほしかったんですが

金髪でも意外に違和感がないですね。

お誉めのお言葉ありがとうございます

ミントもわたしもうれしいです(^^)

作るのはたいへんだったけれど、苦労が報われた思いです

「遊花」の当て字、あそび心があって好きです





さざんかさんへ



桃の花の精…そんなお言葉をいただけるなんて、

ほんとうに光栄です(^^)

おひなさまは去年実家からもらったもので、

偶然にも大きさがぴったりでした。

着物はもう少し型紙を手直しして、

夏ごろにゆかたの型紙を公開できれば、と考えてます。

はじめは戸惑うけれど、和裁もなかなか楽しいですよ
返信する
Unknown ()
2006-03-05 01:27:10
御無沙汰しています。

きゃあ〜。赤いお着物のミントちゃん、あまりにかわいらしくて、出て来てしまいました。

ちっちゃなお嬢様ですね。小道具も凝っていて素敵です!

皆さんも言われているようにほんとに金髪なのによく合ってますね。不思議。ストレートだからなのかな?



うちのこ達はお気に入りとは言え、

お迎えした時から着た切り雀。

今年こそはなんとかしたいものです。

浴衣の型紙とつくりかた、いまから期待しています。
返信する
珠さん、いらっしゃいませ (檸檬)
2006-03-05 15:12:01
珠さん、こんにちは!

お誉めのお言葉ありがとうございます(^^)

着物をきると、女の子はおしとやかになりますね。

ふだんはお茶目なミントも、いつもとすこしちがって見えるでしょうか



小道具はぐうぜん見つけたものが多いです。

たたみは温泉で見つけた花瓶敷きなんですよ



金髪でもふつうに見えるのは、

どこかアジア的な顔立ちのおかげかもしれません。

もちろんストレートで前髪ぱっつんなのもポイント高いですよね(^^)



ChingちゃんとHoneyちゃんとの生活はいかがでしょうか?

珠さんからのプレゼントがもらえたら、

きっと二人とも大喜びですよ(^^)

着物の型紙はまだまだ未完成ですが、

夏までになんとかなるようがんばります
返信する
和服のよく似合います (ようち)
2006-03-07 13:32:31
素敵な着物姿で 大変愛らしいです。

他の小物ピッタリで 羨ましいです。

金髪でもストレートだと違和感が本当に

無くて、 赤いリボンもピッタリですよ
返信する
わたしもびっくりです (檸檬)
2006-03-07 20:39:38
ようちさん、いらっしゃいませ!

ようちさんにこんなに誉めていただけるなんて、

ミントも嬉しいことでしょう(^^)

小物はいろんなもののよせ集めです。

思いもしないところに使える物があるものですよ

黒髪ウィッグを手に入れるまでのかわり…と思っていたのですが

金髪もなかなかいいですよね(^^)

わたしもびっくりです。
返信する