`*:;,.☆ いつも笑顔☆・:.,;*

テツ、ミルキー、虎徹、そしてランとともに

10月17日 日曜日

2015年10月20日 | 









「いらっしゃいませぇ~」




と言ってくれたわけではないけどね。




久々に日曜ランチをいただきに、《Le Roi Vainqueur》へ。




出迎えてくれたのが、トゥールーズ。






私達が一番のりでした。


「お客さん、こないかなぁ~」とも思ってないと思うけどね。


呼ぶと、





振り向きます。


「あ、お料理来たの?」とは・・・思ったかもね。





前菜は

Le petite nage de queues de langoustines


手長海老(ラングスティン)のコンソメスープ。


尻尾が泳いでいる風・・・って感じでしょうか。

これが、めっちゃめちゃ美味しかった!







「美味しいでしょ~」

隙あらば、お皿に顔をつっこみそうなトゥールーズ。

でもちゃっかりものなので、お皿がさげられるとどっかへ行っちゃった。


「あ~あ、おすそわけなしだったなぁ~他のお客さんのテーブルへ行くか」

なんちゃってね。





メインです。


Bavette de boeuf (脇腹肉のステーキ) きのこのクリームソース


他のお客さんには焼き加減を聞くのに、うちは聞かずにレアで。

主人はいいけど、私はもちぃっと焼いてほしかったなぁ~

でも、1/3ほどしか食べられなかった。残りは主人の胃袋へ。

やわらかい赤身の肉で、お肉って感じではない。焼き方がとても素晴らしく、レアでも肉汁がでてこないし、ソースもとっても美味しかった!!


ここで、登場

ビバちゃん





「肉をお食べですか。私の番ね」


いえいえ、もうおばあちゃんなんだから、だめですよ。



「他のお客さんにお料理が運ばれてくるまで、ここで待ってよ~」

って感じで、ドッコラショ・・・



ビバちゃんもお皿が片付けられると、常連さんで、なんかくれそうなおばあちゃん達の席に移動。





デザートはチョコレートムース


ここのチョコムースはとっても上品な甘さでおいしいの。

でも、食べきれなかった。(これも主人の胃袋へ)




食後酒とコーヒー



う~ん、満足、満腹!


ご馳走様でした。


本日のメニュー





ジョンマリさんの「悪筆」を随分読める、いや解読できるようになったけど、メインの肉の後の字が読めない。

最新の画像もっと見る