ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

今週見た秋アニメで面白かったものについて

2010-12-05 10:15:40 | アニメやマンガ関連の話
今週見た秋アニメの中で印象に残った作品について。


◆「それ町」七話。
Aパートの真田のピュアっぷりに盛大に吹いてw
BパートのDD弾ぶつけられて、切れる真田にも吹いたけどww
何よりも、タケルの夜散歩に対しての興奮や斬新な目線を見て、
いろいろ思うところがあり、
子供の頃は「夜」って本当に別世界みたいな感じで、
同じ風景でも昼間と比べると全く違って見えますし、
怖くもあり憧れでもあり、夜に出歩くことは本当に特別に感じたものですが、
そういう懐かしい感覚を思い起こさせてくれて、なんかくすぐったくって良かった。
それ町といえば、原作読んでて、
数学の森秋先生が「モリアーキー」と呼ばれてるのを見る度に
モリアーキー→モリアーティっていう連想するので貼り。

なんとなく世界観が似るような全く似てないような…


◆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」九話。
ダメだこの妹wwwwwwwwwwwwwwwww
マジぱないwwwwwwwwwwwwwゲームに切れるなwww現実のあなたそのものですからwwwwwwwwww
最後は意味深な感じでしたし、最後の相談に関係あるんですかね…
あとジャージ姿の黒猫可愛いよ黒猫!
でも、あんな発言してると親心配するよw
ちなみに今期のアニメでは、この作品の主題歌が一番好きです。
何か口ずさんでしまう…。


◆「イカ娘」九話。
早苗が酷くて最高だったwwwwwwwwwwwwww
素敵な変態って素晴らしいわ!輝いてるわw!
最近、なんか普通にイカ娘を楽しんで見てる自分が居るじゃなイカw
俺侵略されたわwイカちゃん可愛いじゃなイカ!



あとアニメじゃないけど、
↓の井上麻里奈と千葉千恵巳が可愛すぎた!
NHK「科学で遊ぼう!マリー&ガリーVer. 2.0」に千葉千恵巳さん&井上麻里奈さんが出演 リンク先:世界一かわいいよ!様


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Best Albums of 2010 その一(... | トップ | Best Albums of 2010 その二... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教育テレビと娯楽テレビを考える (村石太仮面)
2010-12-05 12:02:31
科学で遊ぼう マリー&ガリー 面白い番組ですね。科学的実験 大人の番組でも ときどきあるかなぁ?子供たちが 観客席で 一生懸命みている。科学が おもしろいと見ているのかなぁ。あの子達が 未来 どう選択していくのかなぁ
返信する
村石太仮面さんへ (ミルクレゥプ)
2010-12-06 07:45:34
コメントありがとうございますー

面白い番組ですよねー。
知ってるいられるかもしれませんが、
マリー&ガリーは元々はアニメで、
キャラデザインや舞台設定なんか見ても、
明らかに大人…オタ向けな感じもありますが、
上手く子供向けな感じにして科学ネタも織り込み、
テンポも良くて作画も演出も上手いですので、
大人も飽きずに見れて、しかも意外と勉強になったりもしますし、
子供と一緒に親が見ても楽しめるクオリティーの作品だと思います。

言われる通り子供が「科学」と理解して見てるかは分かりませんが、
科学と言われている物を手軽に知るきっかけにはなるでしょうし、
こうやって舞台で人呼んで出来るくらい人気もあるみたいで、
実際に子供達が興味を持って楽しそうに見てましたし、
この番組見て科学に興味を持って科学者になるとか言う子供が出るかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメやマンガ関連の話」カテゴリの最新記事