ミックス・サンド   ― ミルクでどうぞ ―

いろいろなネタを詰め込みます。
「おいしい話」で ひとときをどうぞ☆

「サンドイッチの日」だって ☆

2012年03月14日 | 思い出

photo by:fumiko(photost.jp)

また日付またいじゃいましたが、昨日 3月13日は 「サンドイッチ」の日でした。

 が  ではさまれているからだって……(イチ が サン にはさまれている)
(日本人ってゴロ合わせがうまいよね) 


私もブログ名に使わせてもらってますので、「サンドイッチデー」に敬意を表しまして、本日のお題に致しました。


「ミックスサンド」を検索すると、たくさんのお店の記事がヒットしました。
みんなおいしそう  です。



個人的に、私の好きな「サンドイッチ」は、もう亡くなってしまった母に、子供の時、お弁当に作ってもらった「サンドイッチ」です。

タマゴ や キュウリ や ハム といったお馴染みの具なのですが、
マヨネーズにカラシを入れていたらしく、あの味は、もう何十年も前なのに、とっても美味しかったです。
(私にとって、母の思い出の味のひとつなんです)


そういえば、母は若い時に喫茶店  でバイトをしていたといったから、きっと本格的な作り方だったのかも知れないなぁ…。


今日は、何かひとりシミジミしてしまった 
すいませんでした。


今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。 
興味津津で参加してみました。 「そう…  」と思われた方、クリックよろしくお願い致します。 
                                       ↓
                                      にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンの桑田さんの言葉を聞いて | トップ | ホワイトデーのお返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事