♬ミルククラウン♬

栗ぜん(神奈川)の本わらび餅

◆◇◆◇◆9月7日(木)





♪栗ぜん(神奈川)の本わらび餅


さんからいただきました。
本わらび粉使用ですってよ!
ぷるるんとろとろです、本物は違いますね。
ひんやりおいしい、
おごちそうさまでした♪







金曜日の私は早起きです、
11時ですが、朝の、まだ朝ってことで、ダメ?



理由は東京FMの
ユーミンコード
聞き逃し配信でも良いのですが
意外に律儀でしょ



今回の放送で初めて知ったのが、
「やさしさに包まれたなら」が、
不二家ソフトエクレアのCM用に作られた曲だった、
ってことです 



「包まれたなら」という歌詞は、
ソフトキャラメルの包み紙からの発想ですってよ



私ごときが、なんですが、
自分の発想だけではマンネリになってしまう事があるので、
お仕事の依頼で描く絵は、
思いがけないアイデアというか、
発想に火を付けてくれることがあり、
自分でも「へぇ~♪」なんて思ったり。



ユーミン曰く
「プレッシャーはあるけど、
新たな創作の世界の扉を開くような心躍る体験」
だそうです。
いやん、いちいちカッコイイな 



てなわけですが、
小学生の頃、不二家の
ノースキャロライナが大好きで、
乳歯が生え替わる時期にこれを噛んでは、
マイセルフ抜歯をしていました。





抜けそうだナァ~、って時にこれを食べると、
痛みもなく抜けるというか取れるというか。
同級生もみんなやっていた。




ノースキャロライナ、
私にとっては、もはや抜歯の味♪
復刻版を食べたとき、変なデジャブを感じて、
噛めませんでした、ドキドキ。。。



で、ユーミンツアーの
解体キングダム見られました?


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事