トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「どんだけ~」の巻

2017年07月20日 | 店主
午前中は私用で岡山市民病院へ


昼からお得意様のエアコンの取り替え工事に向かいましたよ


6畳の和室と8畳の洋間、それぞれにナショナル“ エオリア ”エアコンを取付けたのが20年前

もちろん私が取付けたんですが、今回新しく買い替え注文いただきましてね

とりあえず二台とも撤去して、能力の大きいタイプ1台を取付けです。


で、困ったことが・・・・


いつもなら二つも三つも積んでいるコードレスドライバー

車の荷台を掃除した時に降ろしたのを忘れてまして

すべての作業が手動になりますので、日頃の工具のありがたみを実感しつつ




いつもならコードレスドライバーであっという間に取付ける部材も、手動でクルクル





こちらもクルクル、壁貫通スリーブは当たり前だよ





配管カバーは日が当たらないためきれいでしたのでそのまま流用




次に向かったのは当店近くのお得意様

パナソニック冷蔵庫500リットルの納品です。


友人に手伝いをお願いして、なんとか無事に納入




その後は自動製氷なのに氷ができない冷蔵庫の製氷皿を交換して、しばらく様子を見ていただくことで完了


そして、お任せいただいたひげ剃り「ブラウン9240s」を納品




後日、感想を聞きましょう


今日は少し早めに仕事を終了


ヤレヤレ・・・




と、思ったところへお得意様から緊急コール


「洗濯機のパッキンが外れて、洗濯するとかなりの水が漏るから直しに来てぇ~」


普段なら翌日に訪問させていただくのですが、明日も予定は目白押し


すぐさま車を走らせ向かいます







原因はわかりませんが、扉が密着するパッキンが外れてましたので、全面パネルを外して再度ワイヤーで固定

パッキンの一部が切れていますので後日新しく交換となりますが、しばらくは使えますのでこのまま使っていただきましょう


結局、いつものような遅い帰宅となりましたね