Route Bleu 73

日本中どのRouteを走っても行き着く所は碧い広大な海。そんな海を求めて旅をして、日々感じた楽しいことを綴っていきます。

海南鶏飯食堂2 @恵比寿

2007-07-27 14:14:53 | Gourmet-Asian
昨日は、フランスから帰ってきた親友Doriと恵比寿で待ち合わせ。アジアンの「海南鶏飯食堂2」にいきました。このお店結構利用しています



なかでも、私が大好きなのは、ゆでた鶏肉を鶏スープで炊いたご飯にのせて、醤油&生姜で食べる「海南鶏飯」。↓さっぱりしていておいちー。



これも、大好き!空芯菜



シンプルが一番

と、ご飯の話ばかりなので、話題をかえて・・・

Doriとは、大学時代のお友達。実は、大学時代は一度も2人で遊びにいったことなどなかった。アメリカから帰国して、今の会社で働き始めたころ、会社のビルの1Fでばったり会ったのが始まり。それ以来、ランチ→飲み、頻繁にいくようになって、Doriがフランスに行く前までは、お互い忙しいのに1週間に2回ぐらいあっていたころも。こんなに、価値観があう子が近くにいたなんて、大学のころは思っても見なかったのからとても不思議。

外資の金融勤務のDoriは、「超キャリア系」と思い気や、「仕事嫌い」「結婚したーい」とかなりゆるゆる系。自分の気持ちに素直で天真爛漫で、そんなDoriからいつも元気をいっぱいもらってます。

Doriがいるうちにパリにまた遊びにいきたいな。

<Restaurant Info>
「海南鶏飯食堂」
03-3447-3615
渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまちょ~ぉ! (ぽん太)
2007-07-27 17:31:08
なんかいいなぁ~
さっぱり鶏飯おいしそう♪蒸し鶏もいい感じ!
「空心菜炒め」僕も大好きです。

いい『出逢い』そして『再会』だったんだね。
きっと気持ちのいい時間が過ごせたんだね。
『頑張ってる自分』をだすのも大変だけど、『naturalな自分』を出すのも結構大変!
いつまでもそのままでいてね♪
返信する
今度 (Mikky)
2007-07-30 01:29:21
東京きたら、行こうね。
おいちーよ。
東京開拓!!がんばるぞっ、おーっ!てことで。
返信する