気の向くままに!

思いついたことを気の向くままに記載します。限定した話題はありません。

大臣目立っても仕方ないですよ。政治はないようです。

2009-09-30 18:57:09 | Weblog
亀井大臣の発言で政治が揺れ動いています。確かに問題ある発言なんでしょう。内閣で調整して発言するのが一般的なんでしょう。彼の良い面でもありますが悪い面でもあります。独走してしまい、止まるところを知らない。まるで子供のようです。このような政治家が存在する以上はこの国の政治もまだまだであると感じます。現内閣は昔の内閣と異なりわかりやすい。何処から出てきてどうするかを明確に述べている。昔であれば何処から出てきてどうなって決まったかも理解できない。今の内閣は大変であると感じるが我々にとってはよい方法である。亀井大臣大人の対応が必要でしょう。小学生ではないのですからそれなりの対応をしないと幾ら中小、零細企業のためとはいえ理解されないとなれば意味ないじゃないですか。言葉だけで中小、零細企業のためであると言って結果的に意味のない物になってはどうしようもない。それどころか逆に脚を引っ張ることになれば無意味どころではない。大臣が目立っても内容ないものであればダメでしょう。そのくらい大人の対応を行う事で初めて実のある法律となるのでしょう。目立つことを目的にするのであれば野党で与党を攻撃したほうが目立ちますよ。政治は誰のためにあるのか、これは国民のためである。目立ちすぎにご注意を!


最新の画像もっと見る