今日も明日も風が吹く

思うがままに書き連ねていきます。日記は苦手なんですが、毎日何かしら書きたいと思います。

99車

2004-12-28 | Weblog
昨夜は今年最後の忘年会に出席してきました。
楽しかった!

今日は、実習先のオーベン(担当のお医者さん)が、危険な状態の患者さんをその人に合った設備のある病院に搬送するのにつきそう、というので荷物持ちで同伴しました。
物心ついてから救急車に乗るのは初めてです。
無事搬送できましたが、緊張のドライブでした。

そこで気づいたんですが、救急車がサイレン鳴らして通っても、意外とみんな無視するんですね…。
聞こえなかったとか、気づかなかったとかなら分かるけど、明らかに気づいてるし
今日は、一旦バイタルが安定してたから良かったけど、もっと危険な患者さんかもしれないのに。
そんなに急ぐ用事がある人がいっぱいいるのかしら。
特に救急車の前をずっと走ってた車。
そりゃあ他の車が避けてくれるから快適かもしれないけど、その車の運転手は人の命を救う事なんて全く考えてないんだろうな、って思ったらちょっと切なくなりました。

インドネシアの地震と津波、多くの被害者がでているようです。
正直なところ、自分に直接的に関係がなくて、ブラウン管の中の出来事、と人ごとのように見ていましたが、今日よく拝見しているサイトの管理人さんの日記コメントで、友人がタイにいて、自分に何も出来ないのが悔しい、と書き込んでらっしゃるのを見て、少し身近に考えられるようになりました。
早く状況が落ち着かれるように祈っております。


今日のキレイ・ダイアリーのお題は、「今日、背伸びして頑張ったことは、何ですか?」

どきっとするお題ですね。
だって、背伸びしてないんだもん。
ドキッて言うよりギクッかしら。
毎日少しずつでも成長したいと思ってはいるのに、実践できていない自分…

馬刺しとジウ姫

2004-12-26 | Weblog
昨夜は馬刺しでホーリーナイトでした

冬ソナの、再放送をBSでやってたから観たんだけど、チェ・ジウが可愛く見えて仕方なかった。
あの目の動きの愛らしさは真似できん!!

ところで今日は、大学時代の友達と夕ご飯を一緒に食べに行ってきました。
お互い、割と最近彼と別れたのですっごい盛り上がった
鶏肉を貪りながら、ひたすら恋愛について語ってました。
まわりはおじさんばかりだったけど

あ、年賀状書かなきゃ。
きれい・ダイアリーはまたあとで気が向いたら書き込みます。
…きれいになる日が遠のいてる…。

メリーイブ!!

2004-12-25 | Weblog
今夜はイブですね☆
子供の頃、プレゼントが枕元に置かれていた晩です。
今では親より遅くまで起きてるのが当たり前になったけど、当時はうまいこと言われてイブの夜は殊更早く寝ていたのが懐かしいです。

さてさて、淋しいシングルベル(←おやじギャグ!?)の私は、先日知り合ったお医者さんの卵さんと飲み会ですよ。
実習おわったあとに誘われたんだけど、誘う彼らも彼らなら、空いてる私たちも私たちだよね(;^_^A
でも、おかげであんまり寂しさを感じない、楽しいイブでした♪
明日のクリスマスはバイトだー(^o^;;


今日のきれい・ダイアリーはお休みですm(__)m


思わず見入ってしまった…

2004-12-24 | Weblog
今日の「渡る世間」はすごい展開でしたね。
今までは「黒革の手帖」を観てて、今日も9時台はじめの方は違うバラエティーを観てたんだけど、CMで回したら、思わずそのあと全部観てしまいました。
そしたら室伏対広末の食わず嫌い、終わりかけだったよ……


今日のきれい・ダイアリー、お題は「お肌の悩みは、どんなこと?」
そうですね、やはり毛穴ですかね。
私は自慢じゃないですが、元々色が白いんですよ。
嬉しい反面、それは毛穴も目立ちやすいと言うことで。
冬は乾燥して、毛穴から油脂が出てきて、汚れが溜まって、という典型的なパターンに陥ってます。
でも、洗い過ぎもよくない、って言うし。
どーしたものやら…

タイトル入れ忘れた。

2004-12-22 | Weblog
今日の朝の電車は散々でした。
まず、降りたホームで靴のかかとのとこを踏まれて、靴が脱げかけて革がひしゃげてしまいました…
お気に入りなのに…。
おかげで微妙にゆるくなって脱げやすくなってしまいました(ToT)

しかもそのあと、乗り換えた電車では、7人がけの椅子に座ったんですね。
すでに5人座ってるとこに、どっかの高校のなんかの部活の生徒達が乗り込んできて、真ん中に無理矢理3人座りおった…
無理ですから!
私、幅が普段の60%くらいになってましたから!!
むきーーー!!!
さわやかなスポーツマンシップに乗っ取って、そこらへんはフェアにいってほしかったですね。


今日のきれい・ダイアリーは11日目。
お題は「今の自分は、何点でしょう?」

そうだなぁ~。満点にはほど遠いけど、なかなか頑張ってると自画自賛して、67点かな…。←ビミョ~
最近はちょっとイライラしやすかったり変に涙もろかったりで、自己嫌悪に陥り気味なのでちょっと低めで。
ちなみに普段は70点位。←あんま変わってない…。

自分に点数をつける作業って、結構簡単に自分を見つめ直せるからいいと思う。
しかも客観的に。
点数化って日本人にとっては得意な作業じゃないかな。
特に私みたいなA型の人間は。


さてさて、明日はお休みー。
大掃除でも始めようかね。
あ、年賀状も書かないと…。
年末年始はホント忙しい!
今年は冬休みほとんどないし…

ちなみに昨日は冬至でしたね。
うちでは必ずカボチャを煮るんですが、買ってきたはずのカボチャが見つからず、大騒動の上、買い直しました。←夜中に。
ま、今日、元のカボチャが見つかったんですがね。

あと355題…

2004-12-22 | Weblog
やっと10日目です、きれい・ダイアリー。
はたしてきれいになってきてるんだろうか。
考えると微妙にむなしくなってくるので、やめます(^ ^;;
突き進むのみ!!!←どーした


きれい・ダイアリー10日目、「いつもバッグに入っているコスメは何ですか?」

とりあえず、ちょっと出かける時も、鏡とあぶらとり紙は必携します。
あとは、通常はお気に入りのバーバリーのポーチに、パウダーファンデーション、アイメイク用のパレット、ビューラー、マスカラ、そんな感じかな。
とりあえず、一通りは持ち歩かないと気が済まない。
どうもバッグがパンパンだと思ったら、ポーチのせいか、と自覚した今日のお題でした。
落ちないメイクを朝ちゃんとできたら、そんなに持ち歩かなくてもいいんだろうけど…。
精進しまっす!

気疲れ。

2004-12-21 | Weblog
今日は今月4件目の忘年会。
一番憂欝な。
愛想笑いしすぎて顔がこった…(>_<)
姿勢正してるから肩も凝るし。
慣れないパーティー様式にも戸惑い疲れしました。
頑張れワカゾー!!←古っ

今日のきれい・ダイアリーのお題。
「今、一番引き締めたい体の部分はどこですか?」
難問です。

でも、一番って言ったら足かなぁ。
むちむちの太ももから、ししゃもみたいなふくらはぎまで、いい感じに引き締まりたい。
ただ痩せたいわけじゃないんです。
棒みたいなのは正直あんまり好きじゃなくて、適度に筋肉がつきつつ、しなるような足がいい。
足首はきゅっとしまっててね。

あとはウエストも二の腕も背中も引き締めたいです。
最近やっと体脂肪減ってきた。
グッジョブ!!
あとは見た目分かればなぁ…。
だって体脂肪計に乗りながら歩くなんてできないし。
やっぱりまわりから分かるくらい引き締まりたいよ!!←熱弁(;^_^A


一時的ベジタリアン

2004-12-19 | Weblog
先に断っておくと、今日のきれい・ダイアリーはお休みです。

今日は、気の置けない仲間達との忘年会でした。
でも幹事だったからあんまり飲めなかった…。

最近肉が食べたくない。
気分はベジタリアン?
食べたら食べたでおいしいんだけど、自分から食べる気になりません。
今日も焼き肉食べ放題だったのに、キムチとかサラダとか、野菜ばっかり食べてました。
その割に痩せない私の肉が憎い←うまい!!

恥ずかしい弟

2004-12-18 | Weblog
私の弟はアホです。
何がアホって、自分の彼女が「ゆかり」と言うらしいんですが、携帯のフォルダ名を「ゆかりん」にしてました。
恥ずかしすぎる…。
いくらつきあい始めだからってうざいっつーの!

決して私が失恋したばかりだから八つ当たりしてる訳ではありません。


8日目、「自分の第一印象は、どんな感じだと言われますか?」
第一印象はどうやらおとなしい人に見られるらしいです。
それを長い間なんでだろう、と思ってました。
で、最近気づいたんだけど、多分たれ目のせいだと思うんです。

でも第一印象が当てにならない、という説の典型例らしいですよ、私。
たいていの人には知り合うほどに変なやつ、と言われます。
仲良くなればなるほど本性を現して、壊れたキャラが露見してしまうようです。

なんだかしょっぱい気分になってきた。

きれいダイアリー

2004-12-17 | Weblog
7日目、「今日は何分間歩きましたか?」

一番長時間歩き続けたのは、やっぱり帰り道。
一個前の記事に書いたみたいな踏切と、その次に好きな線路を跨ぐ歩道橋を通るためにわざわざ遠回りしたので、一駅区間だけど30分近く歩きました。
今日は割と暖かかったから、気分良かった

昨日の帰りは荷物がでかくて(忘年会で当たった景品)、チャリの前かごの上に載せてそのチャリを引っ張って歩いて帰りました。
いつもチャリで15分弱くらいの道のりなんだけど、荷物が重いせいもあって40~50分くらいかかった…。

本当は家から駅もチャリじゃなくて歩けば、自転車置き場の預かり賃とか取られなくて運動にもなるし、いいんだろうけど、それは分かってるんだけど、やっぱり朝間に合わなくなりそうで踏み切れない…