日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

どうしたものか…

2012-09-07 10:59:17 | 庭猫他
また出た。
    

野良の仔猫ちゃん。
    

ピョコピョコかわいすぎる
かなり美人さんな仔猫ちゃん。



その後、洗面所で何かを凝視しているライト発見。
    

何してるのかと思ったら、猫の親子見てました。
    

ここは先日私が2日かけて草むしりした場所。
草、もう結構生えてるな~。。。

無邪気に遊ぶ仔猫たち。
    

ライトはいつまでも見ていました。
    



見ていることしかできないのがなんとももどかしい。
保護するにしてもうちには2匹いるわけだし、
里親見つかるまでずっとケージとかかわいそうだし。
それに何より、なにか病気もってたらと思うと、、、



無力な私ですみません。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2012-09-07 20:16:27
ライトくん、いい子で眺めているんですね。
ちいさなにゃんこが
気になるのかしら?

ノラねこさん、うちの近所では
見かけないのですが
たしかにこのような状況になったら
どうしたらいいものか・・・
地域猫さんを保護されている方には
本当に頭が下がります。
Unknown (まいにゃんこ)
2012-09-07 23:43:19
ライトくん、気になってしょうがないんですね・・・(笑)
かわいい子がいる~♪って思ってたりして。
仔猫ちゃん、美人さんですね~。
うちの実家では、家の縁の下で生まれた猫さん5匹(のちに母猫も)飼いました。
最初は半ノラだったと思います。
今も3匹います。おじいちゃんになっちゃいました。手のひらサイズだったのに~。
Unknown (むみ)
2012-09-08 13:01:40
親子で無事でしたね。
母猫、顔つきがあきらかにノラちゃん。
捕まえるのはちょっと危険そうです。
保護するなら、仔猫だけでしょうね~。
すぐに病院に連れていくとか。
でも1人じゃ無理かも。
見ちゃうと、気になりますよね・・。
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-09-09 00:25:03
本当、何もできなくてもやもやしてます。
保護している方にお願いしたいくらいなんですが
それもなんだか無責任ですよね。。。

ライト、庭に猫が来るといつもこうやって見ています。
外猫が移動するとライトも見やすい部屋にいどうするんですよ。
ワタワタしてかわいいです。
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-09-09 00:35:00
5匹!いっぺんに???
それはすごい~~。
うちも1匹くらいなら大丈夫なんですが、
この中から1匹ってのも無理な話ですよね。
ライトにはいい遊び相手になりそうなんですけどね・・・
(ラピ、遊んでくれないから)
>むみさん (sachi)
2012-09-09 00:52:26
母猫、結構するどい顔してますよね。
こんなところで産んでるくせに警戒心はかなりのものです。
ライトも窓から見てるけど、ここからは出てこないってわかってるんでしょうね。
たしかに捕まえるのは危険ですね。。。
もやもやする記事連投してごめんなさい
Unknown (katter)
2012-09-09 04:40:26
可愛い!!
もうその一言しか思い浮かびません!!

ライトくん・・・
ちょこちょこな動きに興味津々ですね~♪

今 自分がネコ飼っていなかったら
お家に引き入れますね~。。。

以前 実家では縁あってここに来たのね~と、
迷い猫・犬 野良ちゃんを飼い続けてました。。。

かわいいけどね (さとぴー)
2012-09-09 17:44:07
ライトも気になるんだねえ。野良猫困っちゃうね(ToT)
四ひきは飼えないよね(T_T)
Unknown (むみ)
2012-09-09 22:00:17
さちさんも、きっともやもやしながら見てるんだろな~と思いながら記事を読んでると、私ももやもやしてきちゃって・・(笑)
お気になさらず連投してくださいねww

ねこきも、どうでしょう・・。
購読し始めて5年ほど経ちますが、年々中身がよくはなってきてますよ。
知りたい情報もあったり、よそのにゃんこのことも見えたり。
1年ほど続けてやめてもいいかも!?
うちは、今では惰性で購読してますww
>Katterさん (sachi)
2012-09-10 00:41:30
仔猫かわいいんですよ~。
草相手にちょいちょい遊んだり木登りしたり、、、
うちに猫がいなかったらきっと保護したかも?
Katterさんのご実家はくる猫拒まず飼われてたんですね。
すばらしいです。
余裕がないわけじゃないんですが、
ここで飼ってもきりがないので手出しできずにいます。。。

コメントを投稿