日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ドラクエ展~ルイーダの酒場・どうぐや編~

2011-10-10 20:34:11 | 博物館系
前回の続きです。 冒険の旅編


さて、2時間ほどかかってようやく展覧会を見終わり、気が付けば1時…
おなか減った~、どこで食べよう~?と考えていたら、

『お母さん!こっち!ルイーダの酒場あるよ!食べよう!』

もちろん息子。
よく見つけたね~
ってことで、行ってきました。

『LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)』
    

もちろん行列ですよ~
でもあまり大したメニューがないので結構回転早いです。

番号札、なんと1番。(なんとなく嬉しい)
    


うちが頼んだものは、

エルフののみぐすり(ゆずのソフトドリンク)
    

スライム肉まん(青いのはもうすぐコンビニで)
    
      ↑
店員さん「スライムAがあらわれた!」
店員さん「スライムBがあらわれた!」って出してくれました(2つ頼んだ)

ちいさなメダルのピザ(ホントに小さい
    

マドハンドハヤシライス(ちょっとギョッとした
    

他にもばくだん岩コロッケギガンデスのこん棒(骨付き肉)などがありました。
六本木ヒルズから徒歩5分の本店に行くともっといろいろ楽しめそうです。

席から見た景色
    



この後折角なので展望台へ
    

    

    


ルイーダの酒場に行く前に『どうぐや(ショップ)』に行きました。
そこで買ったもの。

息子
    

バトエン(バトル鉛筆・学校は禁止)と全○種類っていうキーホルダーとフィギュア



    

マグカップと、息子と同じシリーズのフィギュア(↑たぶんはずれ?)
もちろん子供達、自分のお小遣いで購入しました。

そして、、、『プラチナキング』
    

えへ私まで。置手紙の重しにしようかと。(240gありました)


旦那にお土産(渡す前に1こ食べたけど
    


予想以上に楽しめた展覧会でした。
ドラクエ展は12月4日までです。 ドラクエ展HP



歩き回って疲れました~。
訪問ついでにポチッとお願いします
      ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (70きち)
2011-10-10 21:00:45
こんばんは♪
ドラクエ展なるものが開催されてるんですね~(^_^)
もう立派な(苦笑)大人ですけどドラクエ世代なもので
興味がひかれますー!
店員さんのスライム肉まんの提供の仕方が良いですねぇ♪

↓風呂の蓋の上のライト君、可愛い~(*^^*)
返信する
Unknown (えるみらーじゅ)
2011-10-10 21:26:29
肉まん、おいしそうですね!!
コンビニに出たら買ってみよう♪

うちも、今日六本木方面に行って来たんですよ。
sachiさんの記事で見たグッズを持ってるひとが結構いました。
sachiさんのブログを見ていたおかげで、『あ、ドラクエ展があるんだね』ってわかりましたよ~ww

やっぱり展望台に行くべきでしたね・・。
アラフォー夫婦はすぐに疲れちゃって、
そうそうに退散して帰ってきました(^^ゞ
返信する
>70きちさん (sachi)
2011-10-10 23:51:13
おぉ、ドラクエ世代なんですね。
やってましたか?
私は9しかやってないんですけどそれでもかなり楽しめました。
息子も大興奮で、どうぐやではテンパってました。

この展覧会は、企画した方やスタッフの方も楽しんでる感じです。
そしてもちろんお客さんも♪
機会があれば是非。
返信する
>えるみらーじゅさん (sachi)
2011-10-10 23:55:54
肉まん、前に新聞にも出てたんですけど、来月だったかな~?
こちらはスライムと同じ青い肉まんですよ!
家中のスライムと記念写真撮る予定(笑)

六本木行かれたんですね~。
すれ違い、残念。いつかお会いしたいです♪

展望台は、うちもドラクエ展がなければ行ってませんよ~。
(あと、招待券もらってなければ・・・)
結構高いんですよね(1500円)・・・。
返信する

コメントを投稿