日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

アイロンビーズ

2011-05-09 13:49:59 | 日記
ゴールデンウィーク最終日の昨日、(小学校6連休でした)
子供達がアイロンビーズで何やら作っていました。
アイロンビーズってもう何年も前から持ってるけど、
思い出しては色々作っていて、ロングヒットのおもちゃです。

今日は息子の作品を紹介。
まず、息子はドラゴンクエストが大好きです。
ゲームセンターでモンスターバトルロード(カード)を見つけて以来、
帰国するたびにやらされていたものです。(去年終わっちゃったけど)

売れば3,000円くらいになるカードももっているけど、
1枚にそのくらいかけたカードもあります。。。
ゲーセンのゲームがなくなってからはWiiでも。(カードがダウンロードできる)
ちなみに大ヒットの『ドラクエ9』は私がやりこみました

そんな息子が数年前に最初に作った『スライム』基本形。
    

思いのほかうまくできたのでいろんな色のスライム。
『スライムベス』『メタルスライム』など
    

徐々におかしくなってきます。
    

さらに形も変わってきます。
    

『スライムタワー』や『メタルキング』←レベル上げに倒しまくったな~
    

他には『ドラキー』類
    

『パンドラボックス』他
    

『おどるほうせき』
    

『死霊の騎士』
    

『さまようよろい』
    

『スライムナイト』
    

『ダークランサー』
    

そして昨日作ったのが『スライムキーホルダー』(変スライムのついで)
    

もうスライムはいいだろ?ってくらいスライムだらけ。
他にも作り安いのありそうなのに。

でもこれは、集中してやるし静かで助かる
「アイロンして~」っていうのが面倒だけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スライム!! (ようこ)
2011-05-13 01:12:58
え~~超かわいい!
スライムもドラキーも全部
ドラクエファンとしてツボでした。。
ほんとに欲しい。
もしくは作ってみたいな~

あ、急にお邪魔いたしました!
またバレーで~
返信する
作り始めると夢中になるよ (sachi)
2011-05-13 08:57:25
ご訪問ありがとう♪
ようこさんもドラクエファンだったのね~。
私はDSの9しかやってないけど、
息子が夢中になって結構詳しくなったよ。

キーホルダー、早速学校で無くしてきました
返信する

コメントを投稿