うちの子(猫)日誌

現在個性豊かな5匹の猫と暮らしています。
そんなどたばたな日常や、猫に関することについて書き留めてみました。

タロウのばかやろう

2006年10月08日 | タロウのこと

悪の限りを尽くして満足して眠るタロウ

ついに一昨日タロウのエリザベスカラーを外してあげました。
アトムと全力で追っかけっこをしたり、高いところに飛びあがろうとして失敗したりでエリザベスカラーをしていることが危なくなってきました。
同時に、2階のフェンスを取り払い隔離も終了です。

エリザベスカラーを外してあげると、手や足など必死に舐めまくり始めました。
10日間も身づくろい出来なかったので無理もありません。
次に案の定、おなかの傷口を舐め始めました。
傷口はかさぶたになっていましたが、全部舐め取ってしまいました。
そのため、血がにじんできた場所もあります 
かれこれ30分以上近く身づくろいして、満足したのか1階に下りていきました。

ほぼ10日ぶりの1階なので、いろいろなところを探索始めました。
(実は、このときにやられてしまったのかもしれません 。)
幸いなことに、この日は大雨が降っていたので、外に出してくれとは言われませんでした。

昨日は朝からいい天気でした。
10日以上ぶりに、タロウを庭に出してあげました。


久しぶりの庭で草を美味しそうに食べるタロウ

美味しそうに草を食べたあとは、テリトリーの見回りを始めました。
自分の匂いが消えているのか、フェンスなど数箇所にマーキングをしました。

そうして私の足元の通り過ぎ際で立ち止まりました。
どうしたんだろうと思った瞬間、お尻をぷるぷると震わせました

大馬鹿やろう~
なんと、私の足にマーキングを始めました
猫が人にマーキングしたなんて聞いたことがありません。
なに考えているんだ~おまえは。
ほんとこいつは信じられないやつです。

ズボンを履き替えましたがそれでも匂うのか、他の子が次々に私の足のにおいを嗅ぎにきました。

今日は暖かいせいか、気づくと1階の部屋のあちこちで、なんとなくおっしこの匂いが漂います。
他の猫たちも、さかんに匂いを嗅いでいます。
まさか

10日間も2階に隔離していたので、自分の匂いが消えていたのでしょうか?
タロウのバカたれは、どうも1階のあちこちにマーキングをしたようです 
いっぱい物が積んであって人が入れないような隅っこや、玄関、電子レンジの裏、食器乾燥機の裏などにマーキングしてるようです。
元気になってくれたことは本当にうれしいけど、やりすぎたー。
なんかくらくらしてきました。

隔離したことがこんなことになるなんて、考えもしてませんでした。
(たぶんタロウだからだと思いますが...)
この3連休は、こいつのおかげで掃除になってしまいました。

タロウのバカたれ。
マーキングばっかりしていると、また血尿になってしまうぞ。
(お願いだから、もうマーキングはしないでくれ。
匂いと掃除がたいへんだから。)

補足
今回やっぱり兄弟だなぁ~と思うことがありました。
アトムははじめ、エリザベスカラーをしたタロウを怖がってタロウが近づくとシャーと言っていました。
それでも、いつもタロウを離れたところから見ていました。
なんだかんだ言っても、やっぱりタロウのことが気になるようです。
数日するとタロウと一緒に居ても怖がらなくなりました。
タロウが元気になるころには、いつものように追っかけっこや格闘をするようになりました。
それに比べて、いつも仲良しだったミケは、
エリザベスカラーをしたタロウを怖がりはしませんでしたが、タロウが近づくとうざったそうに離れて行きました。
しばらくすると、もう2階へは来なくなってしまいました。
所詮、仲良しでも血のつながりが無い赤の他人です。
(実は、アトムも血はつながってはいないですけどね。(7/11の日記参照))


庭の草を食べるキジ。
一時より元気になりました。
でもまだ体重は4kgから増えてくれません。

   ここをポチィと押してくれるとうれしいです。
             暇だったら左の参加サイトも押してね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~(^^;) (の~♪)
2006-10-09 19:50:11
マーキング野郎になってしまったんですね(^^;)

猫のスプレーは本当に臭いですよねー

うちも兄妹でマーキング野郎がいるのでよくわかります…

ま、タロウ君が無事復活したということで…良しとはいかないですかね・笑



しかし、ねこ父さんの足にするとは、「おぬしやるのぉ~」って感じですか(^^;)



ちなみに私は近所の犬に2回おしっこをかけられたことがあります。

電信柱じゃないんだから~(><)

ま、ワンコのしたことなので、笑って(引きつって?)許しましたけど~複雑な心境でした・笑
返信する
一難去ってまた一難? (doraneko)
2006-10-10 00:58:45
タロウくん、やっちゃいましたかー・・・

一難去ってまた一難ですね?

家のネコ達はマーキングとかしたことない(多分・・・)ので、匂いとか大変さがわからないのですが、ウンチをずーっと引き擦った廊下を延々と拭いて歩くくらいでしょうか・・・

かわいいネコには手が掛かりますね。

大変でしょうが、頑張って下さい!

タロウくんの全快・キジちゃんの快復をお祈りしてます。

返信する
とりあえずはひと段落? (ねこ父さん)
2006-10-11 00:42:07
▼の~♪さん、doranekoさん

タロウのやつ、スプレーしまっくて1階に自分の匂いをつけて一安心したのか、ここ二日ほどは新たなマーキング跡を見つけていません。(単に気づかないだけかも?)

このまま落ち着いてほしいなぁ。
返信する