mike's favorite things to ...

お気楽主婦mikeの好きなもの、好きなことを本、TV、食べ物について思いつくまま気の向くまま書いてます。

ジャガビー JAGABEE

2006-04-14 22:01:10 | eat 街でみつけた
ある情報筋から、おいしいものを発見の知らせが入りました!!

早速購入!!
カルビーからでているコンビニ限定のお菓子、その名もジャガビー
そういえばじゃがぽっくるを探せブログでどこかでこういうお菓子があるってみたような覚えもあります。
そうです、これはかの「じゃがポックル」に味が似ているとのことなのです。

なかなか手に入らなくてオークションでわざわざおとしたじゃがポックル。
一方こちらは近所のサークルKで148円で売ってました。
今日のおやつに食べてみる。見た目はこちらの方がちょっとスナックぽいっていうか油が手につくって感じ。でも形状はまったく同じです。
肝心の味の方は。。
う~ん。結構似てる!後味はやっぱりこちらの方がスナックぽい油の味が微妙にのこるけど、普通のポテト系の他のお菓子と比べると断然、ほんとのおいものフライみたい。
充分ポストじゃがポックルを名乗れます
おいしいし簡単に手にはいるのでおためしください