mike's favorite things to ...

お気楽主婦mikeの好きなもの、好きなことを本、TV、食べ物について思いつくまま気の向くまま書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イーストリートベーグル

 | eat お取り寄せ
またまた取り寄せました。今回は時々でてはすごい人気ですぐ売り切れてる「ディーン&デルーガ記念セット」
ディーン&デルーガにここのベーグルやスイーツが卸されてるけど、その人気商品のうちからベーグル6種×2個とスコーン4種。
かなりお得になってました。
朝ごはんの楽しみができました。
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

美川の手延べそうめん

 | eat 街でみつけた
生協の宅配カタログに「どっちの料理ショーでもつかわれたそうめん」と宣伝文句がかかれてました。
こういうの弱い。
お試し少量パックだったのでこれ幸いと購入。

1パックは結構少なめに見えたけどそれなりにゆがくと量がありました。

とくにピンクのそうめん。梅を練り込んだものがおいしい。
きちんと自然な梅の味がします。
白のそうめんもプリプリでおいしい。
これから暑くなる休日のお昼なんかにちょうどよさそうです。
人気blogランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カデット

 | buy
四国中央市にある雑貨屋さん&カフェのお店。
三島市役所から11号バイパスにあがる道をそのまままっすぐ。バイパスを越えてもうすこし進むとあべ歯科が見えて、さらに進むと左手にわかれる道があってそこのつきあたりにあります。
週末は車が周辺に停まっているのが見えるのでわかりやすいかも。駐車場があいてるといいけど。。
70センチから120もっとだったか?の子供服の扱いもあります。baby!とかポニーゴーラウンドとか。センスオブワンダーも。デパートブランドよりかは安くてだからってチープではないってあたりの服。
結構な数の取り扱いがありました。sassy のおもちゃや絵本も。

ほかに数は多くなかったけど、リネンや布地、ボタン等のと。
作家さんが作った手作りポーチや通帳入れもあります。

またまた作家さんが作ったビーズのアクセサリ類も。

時々、作家さんの陶磁器を展示販売してたり。

カフェもあるので長居してゆったり見る時間があれば最高。
カフェメニューは小さな子供向けのサイズのジュースもあるようです。
写真はゆずはちみつティーとベリーティー。
オシャレなカフェメニューの盛りつけ方とかは自宅で楽しむときの参考になります。

お店はそれなりに広いし、小さな子ども向けにベビーカーの貸出やおもちゃや絵本を用意してくれてたりするけど、
暴れたい盛りのうちの息子みたいなのは連れてくには無理。。
コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ER

 | watch
本もたまには読んでるし、これは!!ってものを見つける時もある。
なのに、最近こちらのブログの更新を暴れん坊将軍(うちの2歳児)のせいにして怠ってしまっていた。
反省。。

子供がうまれてから、さらにドラマを見るってことに熱がはいらなかったけど、これだけは録画してみてます。
NHK衛星で月曜午後10時から不定期でシリーズが放送されてます。
シカゴの緊急救命センターが舞台のドラマ。
実際のところ自助努力の国アメリカがこれほど「自分のかけてる保険」で受けれる医療が違うとかっていう問題が深刻なのかどうかも気になる。この問題以外にも、アメリカの都市部での様々な問題を抱えた人がいろんな事情を背景に描かれてます。
DVだったり人種差別だったり移民問題だったり。
こういう問題提起をしているところと。
さらにながーいシリーズの(いま放送されているのは第11部)ドラマらしく!?登場人物たちがあちこちでいれかわり恋愛問題を起こしているのも見所か。
でここにもゲイの愛もあり。
ずっと見てないと人間模様はわかりづらいけど、毎回たいてい一話完結ですすむのでいきなり見てもおもしろいと思います。
人気blogランキングへ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

an an

 | buy
新居浜市の東城交差点近くを北に下がったところにあるブティックです。
お友だちが常連さんで連れていってもらいました。

気さくでおもしろい姉妹が経営してます。

やはりおしゃれで若い!とても大学生の子供さんがいるとは思えない。。
おしゃれの相談も気楽にしやすいし、雑談も盛り上がって楽しいひとときでした。
盛り上がりすぎて服を試着する時間が気づくとないってぐらい(^_^;)

インポートの洋服とマックスマーラのスポーツライン。
HIROKOBIS トラサルディーなどのマダム系のもの。そして、某ラグジュアリーブランドの人気バックのタイプっていうかコピーも置かれてたり。。
インポートのものは1万近くのものからって感じなので買いやすいかも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレザン 

 | eat 街でみつけた
新居浜市の11号線の東城交差点から北へ堺筋におりて、右手にわりとすぐにあります。いつできたのか?はしらないんですがわりと新しいお店。駐車場も広いのでさらに行きやすい。ランチプレートをカフェでだしているとのことで出かけてみました。
11時半から。2階では夜だけフレンチのお店があくそうです。

小さいけど、かわいくて珍しい花を多く集めた花屋さんと、おもにフランスからの輸入雑貨をあつかった雑貨スペースとがあります。カフェでもだしているケーキもテイクアウトできます。都会の雑貨屋さんのような造り。
こういうお店が増えると嬉しい。
ランチプレートは980円で、5種類ぐらい選べます。私はホウレンソウとトマトのキッシュのプレートを選んでみました。キッシュとサラダに小さなスープ。それにドリンクとデザートつき。プレートにおしゃれに盛られてでてきます。ボリュームは足りないように見えるけどおしゃべりしながらゆっくり食べているとそれなりにおなかいっぱいに。でもやっぱりかなり少なめなので男の人には物足りないだろう。ランチプレート以外は、ケーキとかしかないし。
テーブル席は結構多めだったけど、やはりこういうお店はオンナの人に人気。
お昼あたりから、すぐ有閑主婦?やランチを食べにきた人でいっぱいに。
(やはりオンナの人のみ)テーブルの間隔がつまってるので混み合ってくると隣や後の席の声がじゃまでおしゃべりしにくかった。
ケーキはおいしいけど350円~からってところなのでかなりお高め。
今度は花や雑貨もゆっくり見てみたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

外国の塩

 | buy
ディーン&デルーガではさまざまな塩を売っています。100g単位でパックで。
560円だったかな、どれでも。モンゴル産岩塩とアンデスの夕焼け塩っていうのを購入。アンデスの方は夕焼け色のオレンジ色をしています。
モンゴル産の方で「すずき」を買って切り身を塩焼きしてみました。

岩塩ですので、こくがあっておいしかった。
とくに変わった味っていうのではなかったです。
ディーン&デルーガのホームページからでも
通販ができます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーモマグ

 | buy
ディーン&デルーガで去年買ったもの。
温かい飲み物をいつまでも温かく。冷たいものは冷たいままで。
小さな子供がいると、飲みたいと煎れたときにお茶が飲めず、冷めたものをすすることがおおかったので。。
最近はお茶ぐらいは飲める時間はできてきましたが。

今年の末に出産予定の妹のためにお土産として購入しました。
0才代なんてまさに、赤ちゃんが起きてる間はなかなかお茶も自由に飲めなかったもんね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

九一ラーメン

 | eat 街でみつけた
たべてきました。どうも四国中央で今出している屋台は、14日まででそれ以降はこんどは高松に行く予定だそう。
実家に子供を少しあずかってもらいました。味わうためにも。。
ヤフーで検索してみると全国いろんなところにまわっているみたいです。
ということはお店の調理している人も一緒に屋台をもって全国行脚しているのか。
ちょっと高めの値段設定。地方で空いてる土地をかりて期間限定でってことにしたら物珍しさで行く人も多い(私もですが)し次々まあるのもかえって効率いいのかも!?塩豚骨ラーメン味玉子つきをたべてきました。
麺は結構かためのゆで具合。普通がこれなら柔らかめって注文してもよかったかも。
味玉子は期待したほどそう味がしみてるって感じでもない。チャーシューが見事な薄切りすぎて味がわからないってぐらい。。チャーシューをトッピングした方がよかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LUSH ほっとひといき?

 | buy
LUSHのバブルバー。ほっとひといき?という商品名。手で簡単にもみくずせるので、それをいれながらお湯をそそぐとバブルバスになります。オイルが数種類たっぷりつかわれてるのでお肌しっとりでいい香り。
タグをみると下のほうに製造者の名前(ニックネーム)が記載されてます。手作りだな~。
一個600円~ってあたりだったので、金額的にも。
それから残り湯は洗濯につかえず、浴槽に色をつけてしまうかもしれないのですぐお湯を捨てなければいけないとこも
スペシャルな贅沢です。。
でも、たまにこういうお手軽スペシャルだけでも気分転換ができました!
人気blogランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加