ソトコト日記

二胡弾き森人パン生活

枚方地酒 穂谷 蔵元の梅酒!

2011-01-07 | おうちごはん
森林ボランティアワークを行っている里山で、ただ一軒残っている蔵元があります。
水が湧き出る豊かな里なので、水は勿論里の水を使用しています。
蔵元も昔は数件あったそうですが、今では一軒を残すのみ。 
年末に新酒を購入しようと立ち寄り見つけた限定の梅酒
この「穂谷」の里山が『日本の里100選』に選ばれた事もあり、その記念限定発売のシールが張られています

お正月の間はこの梅酒をあけて毎夜楽しみました
梅酒は甘いものが多い中、この梅酒はとてもサッパリとしていて飲みやすく、かなりのお気に入り これからも美味しい地酒作り頑張って頂きたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地酒 (カズマ@ひらつー)
2011-01-08 05:19:59
こんにちは。枚方在住なのですが、こういう地元のお酒があるというだけでうれしいので末永く続いてほしいです^^
勝手ながら私のブログからこの記事にリンクさせていただきました!(記事公開は8日12時ごろとなります)
返信する
カズマ@ひらつー さま (ソトコト)
2011-01-08 17:24:57
ブログ拝見しました。
枚方の色々を扱われているのですね。
穂谷は良いところですし、里山ならではの良い事が沢山あります。そして重村酒造のお酒には本当に感動的な美味しさがあります!! こだわりの一品を大切にしていきたいですよね!
返信する