いつでも仮眠。

いつまでたっても半人前な管理人が綴る日々の日記・・・かもしれません。

新ディスプレイ。

2005年04月30日 15時43分38秒 | 雑記
昨日更新するとか言っておいて結局更新しなかった「予定は未定」な管理人、どうもごきげんようみかんです。(火葬


というわけで、先週とうとう買ってしまった念願の17インチディスプレイ「SDM-HS75PB」(SONY製)のレポをば。


机の奥に配置wこれで勉強もできるw(嘘吐き


まず、兎に角にも画面が綺麗です。そりゃ5万もしたんだから綺麗じゃなきゃ(ノ `Д´)ノ┻━┻もんですw
性能面は、応答速度が8ミリ秒と高速でありストレス無く素早く表示してくれます。それ以外にも使用用途に合わせて4段階(Game/Movie/PC/Auto)に明るさを切り替える事ができ、試しにFateをGameで起動してみたら鮮明なこと鮮明なこと。静止画ゲームの類はかなり綺麗に表示してくれます。
この機能ですが個人的にMovieは微妙です。個人的好みの問題でしょうが、普段使ってる状態(PC+コントラスト調整)の方が見やすいです。まぁアニメしか見てないですがね(´ヮ`;)
その他については、正面から見るとまったく問題ないのですが、角度を変えて見ると少々荒い・・・というかなんかザラザラした感じに見えて気になるかな~って感じです。それ以外に関しては特に問題なし。解像度がUPしたから前回のに比べてかなり使いやすくなりましたw(>▽<)

ただディスプレイに関しては問題ないのですが他の所に少々問題が・・・。アニメをフルスクリーンで見ると動きの早いコマで少々ぶれるようになったんですよね~。
これは明らかにグラフィックボードの性能だろうと思います。使ってるのはRADEON9200ですからね~。折角のディスプレイの性能をフルで発揮するにはキツイみたいです(´ヮ`;)

というわけで、ディスプレイには文句なし!来月の給料次第ではグラボ新調しようかな~ってな感じですw(>▽<)


というわけでレポ終了~。
次にレヴォのレポにいこうと思いますが、バイトの時間のため帰ってきてから追記します(・ω・)ゞポリポリ


でわ(`・ω・´)ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿