子供にはまだ早い?!

2010-12-02 | 猫グッズ
レオンは水遊びが大好き。
前の記事でも書きましたが、キッチンの流しではちょいちょい。

最近はバスルームでも遊びます。

お湯を溜め始めると、バスタブのフチにあがって飛び込みたくてウズウズ。


でも勇気がなくて見てるだけ


ベンガルって、猫には珍しく水が好きらしい。
トイレのタンクから出る水もお気に入りで、夫や私がトイレに行くと
ドアの外で出待ちして、開いた瞬間滑り込んで入って来ます。

特に流れる水がお好みらしい。

そこで飼い主は考えました。

冬は猫の水分接種が減り、泌尿器系の病気にかかりやすいので
水のみ場を増やしてあげると良い。

それならば、レオンの好きな水が流れる器を買ってやろう!

それでちょっとお高いのだけどコレ買っちゃいました♪
セラミックファウンテン


が、しかしっ

まずは興味津々のぞきに来る。


そしていつものごとく前足でちょいちょい。


さらに・・・・ズボッッッ


き、きっと落ち着いたら飲むでしょ

と思ったら大間違いで、ずーっと遊んでるんです。

おかげで周りは水浸し

水飲みというより単なる水浴び?!

レオンはまだ4ヶ月。ということは人間にしたら6~7才、小学校1年生。
ガキんちょにはまだ早かったようで・・・。

もうちょっとオトナになるまでおあずけかなぁ~

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
↑          ↑
凹んでる飼い主にポチっと応援よろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る