みやこわすれ

なんとなく思ったことや感じたことを書きとめたいです。

乳がん検診

2016-07-13 | Weblog
乳がん検診を5月にしました。

昨年、一昨年と市の検診を申し込むと

検診を受けている病院はいつも申し込み終了でした。


今年は市から検診票が届いてからすぐに連絡。

乳がん検診を受けることができました。



マンモグラフィーを担当してくれたのは女性のかた。

胸を機械ではさんで

「痛くないですか?」と聞きます。

痛いけど我慢できない痛さではないし

「大丈夫です」と言うと

あと一ひねりくらい(どういう機材かわからないけど、胸を挟まれているのでそのしめているネジがあれば)

締めていく感じで

心の中で「えっ痛いんですけど・・・」

そんな感じでした。


結果が来たのは一ヶ月過ぎたころ

大丈夫と思ってはいたけど

異常なしの結果でした。

良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りバスツアーに行ってき... | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事