ピンクゴールドキラキラ姫にっき

スピリチュアル&スピリチュアル本の紹介&
パワースポットのおでかけの日々をつづっています

映画~悪人~

2011-11-11 14:26:02 | 日記

 

今日は、2011年の11月11日。

不思議と1が並ぶ日ですね。

なんだかどきどき

するのはわたしだけでしょうか。

 

最近、『悪人』の映画を観ました。

恥も外聞も自分のなにもかもをかなぐり捨てて、

格好悪かろうがなんだろうが、

人を愛したり、思ったり、人を守ろうとしたりする。。。

 

そういう人間の姿って

「誰よりも圧倒的に輝いている」

そう思いました。

 

家族や大切な人を守ることは並大抵のことではないけれど、

そういうものがあるからこそ、人は強くなるんだろうなって。

考えさせられました。

 

はかなく綺麗に消えて美しく散っていくよりも、

格好悪くても、なんであろうとも、大切なものを守り、最後まで生き抜いていこうとする人や物語が

私は好き。

 

 

そろそろ、風邪の季節ですね。

インフルエンザや風邪に注意したいときです。

最近、アロマテラピーにはまり中です。

 

今の時期は、殺菌や抗ウイルス効果のある

ユーカリ・ラジアータとティートリー、ラベンダー(または、ローズマリー)のエッセンシャルオイルをお風呂にそれぞれ2滴ほど垂らして入ります。

吸引による呼吸器の殺菌と、お風呂が良い香りでリラックスできます。

 

あとは、コップ一杯のお水の中に、ユーカリ・ラジアータとティートリーのオイルを1滴たらしたものでうがいをしています。

なかなかすっきりするし、のどの殺菌に効きます。

咳が気になるときに、簡単にできるのは、

市販のマスクに、ユーカリとティートリーのオイル一滴垂らすこと。

殺菌効果もあるし香りも良いので、マスクがなんだか快適です。

 

植物の力ってすごい。

自然成分に助けられています。

自然に感謝ですね。

 

ただ、結構パワフルに効くので、

その日の体調や気分によって、分量や配分を変えてます

 

 

 


最新の画像もっと見る