みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

タイガーパンケーキ

2005-09-11 | 本・絵本
トラ→バター→パンケーキ
そう! 
ちびくろさんぼ!

幼稚園生くらいの時
本気で信じてた。
バターはトラから出来てるって。

木の回りをクルクル回って、トラが溶けだして、バターになって。
そのバターで、ちびくろさんぼのママはパンケーキを作ってくれる。
そしてミンナすごい量食べる。何十枚とか何百枚だったっけ?
オナカ痛くなるよ?


このトラさん。
ダディーとママが結婚した時に友達からもらったんだって。
カワイイ。
それから、玄関のタイル、磨かなきゃ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒人差別 (くろ)
2005-09-11 20:21:12
「ちびくろさんぼ」は黒人差別で絶版になりましたね。

私はマネキン会社に勤めたことがあるのですが、その時もカッコイイ黒人のマネキンが廃止されました。

なんか違うと思いました。

カッコ悪く面白おかしく作ったならわかるのですが、とってもかっこよかったんですよ。



返信する
そうなんです (ミカリン)
2005-09-12 00:47:05
が。最近、復刻版が出てるんです!

ちゃんと、題も「ちびくろさんぼ」。

おどろいた。



うん。カッコイイ黒人さんのマネキン、廃止は惜しいです。あぁ。
返信する