みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

グリーンパワー

2006-01-07 | 手料理
やさしい味。

今日は七草の日だよ。

一年中食べたい。
だからフリーズドライのをたくさん買うよ。

風邪をひぃた時
オナカの調子が悪い時
食欲がない時
七草がゆかベジタブルスープかおうどん。

ニュウメンもスキ。


・七草がゆ
・手まり麩とオアゲの和え物


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (くろ)
2006-01-08 20:37:34
冬は朝からうどんを作っちゃいます。

1玉を野菜たっぷりで作って二人で食べます。



飲みっぱなしの正月なので無性におかゆが食べたくなって4日に食べました。

飲みすぎた次の日とかおかゆはいいですよねー。
返信する
うんうん (ミカリン)
2006-01-08 22:19:52
飲み過ぎた次の日、いいですよねー。





朝からと言えば、2番目の弟も

朝食にウドンやそうめんを食べてます。

たまにラーメンを食べている姿も見かけます。



昔、学生の頃一緒に住んでた香川出身の友達が

1玉で野菜たっぷり味噌味煮込みウドンをよく作ってくれて

2人ではんぶんこして食べてました。

なんだか、なつかしぃ。

返信する