本大好き・音楽大好き

図書館と古本屋さんをipodを連れ合いにして歩くのがほぼ日課

居残り冬将軍

2017-03-22 11:12:00 | Weblog

春は名のみの風の寒さよ~♪
北風に負けじと大声で歌いながら
2時間遅れの散歩

土手に着いてもだ~れもいない
半縄橋~北橋~天沼橋と向かう途中で
~カワセミに取りつかれてしまって~と
笑顔で仰る女性と出会った
カワセミ愛はどうやら先輩らしい
素晴らしい写真もたくさん見せていただいた
テリトリーも時間も違うので、お会いすることも
あまり無いだろうけれど、同じ気持ちの方が
この隼人堀川を歩いていると思うだけで
嬉しくてたまらない

今日は別々の場所で4羽のカワちゃん
ピカピカの太陽に光るホバリングや
川面を滑り飛ぶ青い背羽根・・撮りたかったなぁ

最後に会ったカワちゃんが無事魚をゲットして
岸辺の草むらに潜り込んだのを見て
背中を風に押されながら帰った









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の隼人堀川 | トップ | 春は恋の花も咲く »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2017-03-22 17:00:05
私も同じように日課の早朝散歩は、天候に左右され、昼前後になってしまいます。……春なのに

内牧ではカワちゃんに逢えません。
ブログは毎日拝見してますので、[カワちゃんショット]に感心してます。
ーーーアオサギと紅色太陽ーーーとても気に入りました。(後れ馳せながら)

いつも素晴らしい写真 ありがとうございます。
Unknown (コルナゴ親父)
2017-03-22 20:36:11
こんばんは。
感心いたします。
毎日のカワセミ君たちとのデートと写真に

土手の草などが大きくなる前に、またカワセミ君い遭いに行きたくなりました。

カワセミに取りつかれたとの女性は Kさん ?








Unknown (あしざわじゅんこ)
2017-03-22 22:24:28
ちえこさん
今朝は何時になっても強風で参りました~
私の第一希望は土手で日の出を待つ、ですからね
日を追うごとに早出になります
それでもカワちゃんに先を越されちゃいますからね
明日も楽しく頑張るわ。

コルナゴさん
そろそろ菜の花も背伸びを始めましたよ
桜はまだまだですけどね
私は写真は二の次なんですが、コルナゴさんの
桜とカワセミのコラボ、期待してますよ~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事