虹日記PART.2?

遠距離通信?息抜きの場所!?

もう折り返しだなんて

2017-07-09 21:15:40 | つぶやき

 

7月1日

 

母の命日であり、一周忌法要だった

 

 

みずきちゃん、暑かったんじゃなくてね

こっちはアノ日、鉄砲水の豪雨だったのさ

で、お寺さんとお墓があるH市のローカル線が豪雨で不通になって

その線の踏切が 

カンカンカンカン鳴りっぱなしの「開かずの踏切」となって

迂回しないと目的地に着けないというハプニング

皆さんなんとか時間までに集まってくださったけど

豪雨の為、車の乗り降りだけでも礼服がズブ濡れで

なんで今日こんな天気なのよ

母の涙雨ってレベルのものじゃないって感じでさ

 

新しく再建之したお墓に納骨する時も石材屋さんが

でーっかいパラソルを設置して下さったから遺骨もお線香も

濡れずに済んだけど20数人がパラソルからもはみ出るから

悠長にお参りも出来ずにバッタバタの納骨だったわ。。。

 

                   

 

みずきちゃん

 

私達は、この世でも アノ世でも 笑っていそうよね

そうありたいね

 

九州地区の雨による大被害、心が痛みます

自然災害は恐ろしい。。。

被害に遇われた方々の心が晴れる日が早く来ますように

 

みんな元気にガンバロー

 

 

             みかん 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿