皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

軽井沢~小浅間山へ

2016-10-05 18:54:53 | 山歩き

24日 蓼科山 下山後

蓼科スカイラインを・・・あさしな温泉へ

道の駅 ほっとぱーく浅科

9月25日 出発です

 

 

 

浅間山だ!

 

軽井沢駅へ

G7 各国の交通大臣会合

観光案内所でお勧めを聞く

小浅間山へ

峰の茶屋 登山口

ゆったりした登山道

小浅間山が見えて来た

 

小浅間山山頂

浅間山山頂はガスの中です

『浅間隠山』だそうです

凸凹の山は『妙義山』・・・

やっぱり登らなくて良かった?

結構な急登でした

シラカバノキ

 

アチラコチラに沢山の赤い実 ?何でしょう

峰の茶屋まで戻って来ました

峰の茶屋から『信濃路自然歩道』を小瀬温泉迄散策

熊注意の看板に???

 

白糸の滝

白糸の滝へ

沢山の観光客でごった返し

此処までは散策の人々・・・

竜返しの滝

白糸の滝から誰にも会わず・・・ハラハラドキドキ

熊注意が頭をよぎってばかり

小瀬温泉バス停へ

ほっと安心・・・予定時間より早いバスに乗車出来た

此処から峰の茶屋迄は有料道路です

峰の茶屋迄バス代540円 2人で1,080円

小諸市へ移動し『布下温泉』へ

雷電くるみの里で美味しい夕食とクルミ餅頂きました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本百名山 蓼科山へ | トップ | 諏訪大社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿