皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

大分県の山 平治岳へ

2016-06-04 18:25:14 | 大分県の山歩き

6月2~3日

法華院温泉のテント場へ

里山のお仲間と3人で

オオヤマレンゲ 

私も頑張って担いでます~

お二人さんも重そうです

テント設営後~

平治岳へ

硫黄山・久住山・白口岳等を

高塚山・天狗方面 

 

南峰から 坊ガツルを

 最高のご褒美!

 北峰もピンクの絨毯です

大船山方面もピンクの絨毯に!

 

 

どっちを見てもウットリ! 

 

 

テント見えるかな?~ 

 

 

 おじさん二人もニコニコ

 お花に埋もれています 

涌蓋山や万年山も 

由布岳 も綺麗に

ドウダンツツジ も

 

 

 

 

 

南峰 

涌蓋山と絨毯

 白いミヤマキリシマツツジ  数年振りに見ました

下山するのが勿体無い ?

 テレビのカメラマンさん達

カメラは10kg程有るそうで・・・頑張って下さいね~ 

 ハルリンドウ

テント場で見た『火星』最高でした・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県の山 雁俣山~平家山 | トップ | 大分県の山 北大船山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイペース登山)
2016-06-04 18:43:08
最高のミヤマキリシマツツジでした。他のFBでは10年来ではないかとありました。白のミヤマキリシマ咲いてたのですね、前に一度見たことが有ったので気を付けてたのですが見過ごした様です。最高のミヤマキリシマ、堪能しました。
返信する
平治岳 (ミーコ)
2016-06-04 19:58:19
マイペース登山さん ご無沙汰しています。
今年は綺麗でしたね~
平治岳も北大船山も充分堪能しました。
キャンプは楽しいのですが負荷が肩にずっしりと
二人でスケールと睨めっこしザックの荷物を考え直す様事に・・
夫はテント一式と食材諸々で13~4kgに抑えたいと、
私も寝袋・マットなどで9~10kg迄に抑えないと・・・
返信する

コメントを投稿