皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

福岡県の山 明星山~白金山~逆瀬谷ゴットン館

2017-03-21 10:03:46 | 福岡県の山 明星山

3 月14日

白金山の地主さん方より


逆瀬谷ゴットン館から白金山山頂までの登山道整備を一緒にと

私達は白金山の山頂でお待ちする事に


山頂の『アオモジ』 咲き出しました

山頂に咲くお花 守りたいですね


河津桜 ほぼ満開


吉野桜 6本共に沢山の蕾が・・・


又長椅子が出来ています


地主様のお蔭で八女方面の展望が良くなりました


檜の奥が『高根山』


白金山から逆瀬谷 ゴットン館へ

作業道を下山し林道へ


途中の『薬師堂』へ立ち寄る事に


地元の方々が守って・・・

薬師堂の入口にはトイレも完備されています


高根山登山口


寒緋桜や吉野桜が植えられ


ミツマタが綺麗です


ゴットン水車館へ


今回 広川町水原の区長さんやゴットン館のご主人

明星山仲間のお蔭で初めて歩けました

有難う御座いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県の山 八方ヶ岳へ | トップ | 福岡県の山 明星山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿