最近していること

2006-12-22 03:34:02 | あや
勉強する、仕事する、引越しをする....そうです!引越しをします!
同じ空間で仕事に生活に家族をの付き合いを重ねていて、混乱しています。。
空間的に混乱していて、精神的にも混乱している、言葉も混乱中。。。

うん、そうなんです~
最近日本語を言えなくなって、書けなくなったです、
一致しない文、不十分の会話力、
伝えられないの自分を考えると言葉を出てくるのも少し難しくなってきた。

馴染まない(私の)日本語、伝えない(生徒の)中国語
外の綺麗な風景を見えても、ガラス隔たって見るしか出来ないの無力感に食い込む毎日。。

上手く使うことさえ出来ず、勉強って無理じゃぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Megumi)
2006-12-28 17:36:25
久しぶりです~元気?
また引っ越しましたの?何処へ?

体を壊さないように頑張ってね!
返信する
Unknown (a.ya.)
2007-01-24 22:53:00
同じオランダ村よ~
1階はうるさかったからねぇ~
クリスマスみんなと食事会をしましたね~
ブログ行って見てきたよ!楽しいそうね~
今度私も誘ってねぇ
返信する