みほLOG

歌と動物と自然と読書が大好き☆

2016 猫'S

2016-10-24 | 日記
















この記事をはてなブックマークに追加

2016年10月

2016-10-24 | 日記

10月4日

生まれて初めて、脳のMRIなるものを撮った。

自分は頭痛持ちだと思っていたけど、ただの頭痛持ちではなく、アレルギーからくる副鼻腔炎だった。

腫れてるのが写真に写っていて、びっくり。アレルギー侮れないな。

脳的には何の問題もなく、ほんと?(笑)

ドクターに、年齢より脳が若いっていわれた!ほんと?(笑)

オットから「弊社恐怖症だと、MRI怖いよね」とLINEが来た。

きっと、閉所恐怖症と打ちたかったんだろうけど、新鮮だったな、弊社恐怖症(笑)

会社員だったらなってると思う。弊社恐怖症。


10月2日

最新刺繍作品。ファスナーの所、難しかったな。


この記事をはてなブックマークに追加

2016年8月~9月

2016-10-24 | 日記

 

8月22日

昨夜は花火大会で盛り上がってた多摩川グラウンド、今は川になりました。簡易トイレも流されて行きました。
照明を回収に来た人たち、大変そう、、というより危険!
河原で畑やって、鶏飼ってるおじさん大丈夫かな~、いや他人の心配してる場合か?

 

9月4日

遂に老眼鏡を作った!
奇しくも今日は23回目の結婚記念日!
後2年もてば(笑)、銀婚式だ!
そりゃ老眼鏡も作るわけだ!わはは

 

9月7日手芸シリーズ(笑) 刺繍ブックカバー出来上り。ハードカバー用が欲しかったから嬉しい!


9月19日

今日は日本歌曲研究会の聴講に。
講師は木下牧子さん。
題材は木下牧子さんの最初の歌曲集「晩夏」

どの曲も私には難しかったけど、でもすごく素敵な曲ばかりだった。
音と言葉を勉強するのは当たり前で、その上で何をどうやって表現するかが課題とか、その詩人の世界を読みとくとか、歌曲の奥深さに触れて、わたしゃ今まで何を勉強してきたんだろう?とも思うし、機会がある度にそう思って色んな事トライして、自分の世界を一生探していくんだろうなとも思う。

講義の最後に、日本歌曲の大御所の先生方から様々な意見が出たけど、その中で
「五感とセンスは習えないから、こちらも教えられないし、本人が努力するしかない」とのお言葉があり、すごく納得出来るけど、だからこそ、それショックじゃん!(笑)

 

9月22日

今日は講師に行ってる、ゆうゆう和田館で、カラオケ大会があり、審査員をしてきました。

ご一緒したのは、なんと大学時代オペラでお世話になった森野先生!!
時を越えて、偶然再会出来ました。
御縁にも驚きだけど、やはりいつもながら音楽業界は狭いというか、繋がってるな~

またこれがきっかけで、共演させて頂けたらいいな♪

カラオケ大会参加は皆様とても楽しんでらして、何故この曲を選んだのかな?とか、この曲が流行った当時、どんな事してたのかな?とか、歌ってる方々の人生とか想像して、じーんとしたりしてしまいました。
どんなジャンルでも、やっぱり音楽って素晴らしい。
素敵な時間をありがとうございました♪

 

9月30日

朝混み合う電車で、優先席にどっかり座り靴下を片方脱ぎ座席に置きスマホゲームをしていた若者。杖をついたお婆さんをチラ見したのに無視、妊婦さんも無視。キミはきっと単位を落とし彼女にもフラれ就活も失敗するでしょう。そして何より靴下を無くすでしょう。みほろ占い


 

 

 




この記事をはてなブックマークに追加

2016年6月~7月

2016-10-24 | 日記

6月25日

最新作!今回はクロスステッチでレース柄刺繍を作ってみました。
これ、A4サイズなんだけど、本当は元はこの4分の1なんだよ。そんな、米に字書く人じゃなきゃムリー、りーむーだよ。
老眼も進んでるし、大きくしてやったぜ。

最近、チクチクしてるか、本読んでるか、押しも押されもせぬ御隠居さまでし。

7月22日

 夫がワンピースとやらの映画に吹き替えでちょっと出てるらしい。号外が配られるなんて、人気なんだねー(笑)


7月24日

 

今週末は音楽三昧🎵土曜日は杉並区民オペラのメリーウィドウへ。セリフ量半端なかった(笑)

でも華やかで、やっぱりオペレッタは楽しくていいよね~見るだけなら(爆) でも見る人を楽しませるって本当に大変でござる

日曜は、チャリティコンサートへ。渋谷のさくらホール、初めて入ったけど、いいホールだった。これは国立音校の同級生の方々の出演で、年齢は約67歳!!!凄い。私はその年齢まで続けてられるかなー
尊敬の演奏でした。





この記事をはてなブックマークに追加

2016年5月

2016-10-24 | 日記

5月2日

  

2匹と散歩してきました!実家にて


5月8日

鳥の刺繍がしたくて、キットになってた小銭入れ作りました!
がま口部分は難しい~

でも手芸ってやりはじめると止まらないね。

ティッシュカバーをレースで作りたくなるのも時間の問題か?
いや、あれはないな(笑)


5月24日

  

オットの誕生祝いに、うなぎの名店へ。静かな個室に二人だったからか、自宅のようであった(笑)
かけているのは保険ではなく、迷惑ばかりだけど、これからも健康で自由に楽しく歳を重ねて貰いたいよ。


 



この記事をはてなブックマークに追加