みかんの小部屋

お座敷ウサギと飼い主の共同生活

酷暑

2007年08月13日 | Weblog

気温はうなぎ上りの大阪。手元の温度計は37度。。

37度って。。 ありえね~

 

気象庁よ!

今年の夏は『それほど暑くない』と訂正までしたんでなかったのかね!

                      って思わず八つ当たりしたくなちゃっうわ

 

   

 

 そうよね

 

     

 

そうそう!そんな感じで水に飛び込みたいわ。

 

そうは言っても,お盆中はジムもお休みだし。。

それ以外のプールは,ハッチャキな子どもたちがデバッていそうで嫌だしね

 

お盆中は水に入ってはいけないという言い伝えもあるしね(どんな謂れか知らんが)。

 

クーラーの効いた室内で,アイスコーヒーでもすすって我慢しまひょ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造)
2007-08-13 22:58:36
みかんちゃん、絨毯がブルーやから
プールにいるみたいやなぁ!!
みかんちゃんとプール!!!
みかんちゃんにカワイイビキニ着てもろて!!
オレ、マンゴージュースとか、みかんちゃんにゴチソウするねん!!
二人でパラソルの下でラブラブするんや~!!!!

・・・こんな妄想してたら、もっと暑くなってもた。。。
Unknown (つきおかん)
2007-08-16 14:16:03
こんにちは。
ほんまに暑いネ。
この辺りでは、お盆過ぎたら海で泳いでは、いけないって小さい頃からいわれていたけど、それは、クラゲが、たくさん出没するからだそうです。

ママさん、競泳の選手だったからスゴイんやろね。
一度、見てみたいデスヨ。

まだまだ、残暑厳しいですからみかんちゃんもママさんも気をつけてくださいね。
Unknown (ram)
2007-08-16 16:00:54
天気予報の猛暑日って、聞いただけで暑いですよね。
酷暑、ホントです(><)
殺人的な暑さです。。
今日も40度越えしたところがあるとか。
残暑だなんて思えないですよね~
Unknown (kaoferre)
2007-08-21 15:17:07
お盆を過ぎたというのに、まだ暑いですね…。
みかんちゃんの伸び、泳いでるみたいでカッコイイ( ̄∇ ̄+)
みかんちゃん、もっと涼しくしておくれ~(笑)