みはら保育園・分園きらりブログ

🌸~修了式~🌸

ついにゆり組さんで過ごすのも最後の日となりました。。

今日は修了式に参加しましたよ

4月の頃の集会では保育者に並ばせてもらい

座って参加する子どもたちでしたが、、、

今では自分たちでグループに並び参加することができるようになりました

 

1年の歌を皆で歌い思い出を振り返りました。

ゆり組さんでの思い出の発表もしましたよ

Tちゃん「プールでペットボトルであそんだのが楽しかったです。」

Sちゃん「プールで足をバタバタさせるのが楽しかったです。」

Hちゃん「運動会でバルーンが楽しかったです。」

と何が楽しかったのか詳しく発表することができて

とても成長を感じました

写真撮影で待っている際の様子

お転婆ゆり組さんカメラを向けただけで

毎回いい表情をしてくれます

 

記念撮影が終わるとお部屋に戻り、

1年間使ったロッカーの掃除をしました。

カバンやお道具箱を移動させて、綺麗に掃除をしましたよ

 

明日からは進級クラスでの保育となります。

この1年間で出来ることが増え、成長した子どもたち。

今では食事のお支度、食事の片付けも上手にできるようになり、

着替えを済ませたら、自分で入眠することができ、

起きたら自分で布団を畳み片付けることができるようになっています

ゆり組さんの優しさに沢山支えられ1年過ごすことができました。

保護者の皆さんには沢山のご理解・ご協力をしていただき

本当に感謝しています。

次年度はみはら保育園最後の生活となります。

さらなる成長を楽しみにしています

ゆり組さん応援しているよ~~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆり 3~4歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事