みはら保育園・分園きらりブログ

制作たのしいな♪

今週も元気いっぱい始まりました

朝からにぎやかなひまわり組さんは全員出席です

 

今日は、制作をしました

子ども達の好きな絵本「そらまめくんのベット」

に登場するそらまめくんとグリンピースを作りましたよ

↑ 読み聞かせを楽しんでいます

 

 

そらまめくんのお顔はクレヨンで

かわいいお顔を完成させていましたよ

 

グリンピースはハサミで

線に沿って慎重にチョキチョキ・・

曲線は直線に比べて難しいのですが

誰一人として投げ出さず最後までやり遂げていました

 

ハサミの使い方も上達しており成長を感じます

「もっとやりたーい!」との声も沢山あがったので

また機会を設けて挑戦させてあげたいと思います

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひまわり 4~5歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事