みはら保育園・分園きらりブログ

今日も仲良しひまわり組🌻

今日も元気いっぱいのひまわり組さん🌻

朝から楽しそうに過ごしている子ども達を覗いてみると・・・👀👀👀

カプラを使って自分たちでルールを作ってゲームをしている姿を発見

「なにしているの~~?」と聞いてみると

「カプラを崩さないように取るんだけど、

取ったものにCAPURAって書かれていたらダメなんだよ~」

「優しくそーーっと取る

と面白そうなルールの中で仲良く遊んでいましたよ

他にも・・・

積み木を並べてすべり台を作ったり

1冊の絵本を友だちと仲良く読んだり

お魚釣りごっこをしたりと子ども達同士楽しんでいます

 

朝の会を終えると待ちに待った琉舞指導の時間が

琉舞の時間になると子ども達の表情が変わり、

とても真剣に取り組もうとする姿に変身します

琉舞の休憩時間になると、

子ども達と講師の先生と鬼〇の刃の話を楽しんだり、

ハロウィンのお話をしたり大盛り上がりです

すると急に子ども達が

講師の先生の足の下を通る遊びに

「こんなあそびしよう~~!」

と一人も一言も言っていないのに、面白いですよね

子ども達の考えや遊びって無限大なんだなぁ~~と

感じさせられました

琉舞が終わった後は、、

大好きな大好きな食事の時間

朝から「今日の給食なに~~?」と楽しみにしていた子ども達

美味しい沖縄料理がメニューの中に入っているので

子ども達にもメニューを聞いてみて下さいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひまわり 4~5歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事