みはら保育園・分園きらりブログ

ちょきちょきチョキチョキ・・・

今日は昨日よりも寒い1日になりましたね~
雨も降るとさらに気温も低くなったりと、風邪をひきやすい時期なので
手洗い・うがいもしっかりやって予防していきましょう\(^o^)/

今日も元気なひまわりさん
2月の節分集会に向けてオニのお面を作りましたよ 


まずは、障子紙に水性ペンで色を塗った後、筆で水を塗りにじみ絵をしました~
いつもの画用紙とは違って、障子紙にはザラザラな面とツルツルな面があることや、水をつけすぎるとやぶれてしまうことなど
いろいろなことに気づいていましたよー

このにじみ絵はオニの髪の毛と鼻になりまーす


さぁ次はお馴染みの画用紙を使います
今回の制作では、ハサミをいっぱい使いましたよ
あらかじめ書かれていた線に沿って切り、顔・眉・目・口・つのと
たくさんのパーツを切りました~\(^o^)/

想像していたよりも長い間集中してとっても上手に切ることが出来ていましたよ~

切ったパーツはのりで貼って完成
色とりどりのカッコイイ・かわいいオニが出来上がりました~
これで、本当のオニさんが来ても大丈夫かなっ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひまわり 4~5歳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事