身の程知らずの独り言

音楽的にも文学的にもダメダメな♀が、身の程もわきまえず、好き勝手な戯言(主に、中島みゆきさん)を記しております。

中島みゆき「問題集」とライブ映像「縁会」

2014-09-03 23:08:00 | 中島みゆきさん(その他)
中島みゆき40枚目の
オリジナルアルバム『問題集』と、
ライブ映像(Blu-ray、DVD)
『中島みゆき「縁会」2012~3』が、
11月12日に同日発売されるという嬉しい発表がありました。(^-^)v

オリジナルアルバム(CD )
『問題集』(3,000円+税)

1. 愛詞(あいことば)
2. 麦の唄
3. ジョークにしないか
4. 病院童(びょういんわらし)
5. 産声
6. 問題集
7. 身体の中を流れる涙
8. ペルシャ
9. 一夜草(いちやそう)
10. India Goose


「愛詞(あいことば)」と「麦の唄」以外は、
「橋の下のアルカディア」の楽曲だそうです。

「夜会工場」で歌われた、
「産声」
が、収録されるのも楽しみです。

新しい「夜会」のテーマ曲ですね。

そして、
『中島みゆき「縁会」2012~3』
Blu-ray (8,000円+税)
DVD (7,000円+税)

1. 空と君のあいだに
2. あした
3. 最後の女神
4. 化粧
5. 過ぎゆく夏
6. 縁
7. 愛だけを残せ
8. 風の笛
9. 常夜灯
10.悲しいことはいつもある
11.地上の星
12.NIGHT WING
13.泣きたい夜に
14.時代
15.倒木の敗者復活戦
16.世情
17.月はそこにいる
18.恩知らず
19.パラダイス・カフェ
20.ヘッドライト・テールライト

「3分後に捨ててもいい」(インストゥルメンタル)と
「真直な線」が、
入っていませんが、
ライブCD『中島みゆき「縁会」2012~3 - LIVE SELECTION -』(¥2,778+税)
には、収録されているので、CD と映像の両方で、完全版になるという、
『歌旅』
と同じ発売方法ですね。

『歌旅』と同じく、
『「縁会」2012~3』も
劇場版があると、勝手に楽しみにして、年を越せそうです。(^^)v

また、"なみふく"からハガキがきたら、UPしようと思います。(^^)

楽しみな秋の始まりですね。

取り急ぎ、嬉しいご報告を(^^)

ありがとうございました。(^^)

では、また(^-^)












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントの返信失敗しました(... | トップ | 視聴(?)しました、『麦の唄』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみな秋です (miya)
2014-09-05 09:49:11
この秋は みゆきファンにとってはワクワクドキドキが てんこ盛りですね。
アルバム 『問題集』 は 夜会会場で購入しようかな?
でも、その前に耳に入れて予習(?)しておきたいし・・・
迷うところです。

「産声」、やはり入っていましたね^^。
きっと次のアルバムには収録されると思っていました。
これから 夜会のテーマ曲になっていきそうですね。
返信する
本当に楽しみですね。(^^) (mihana223)
2014-09-05 18:11:27
ありがとうございます。 (^^)

私は、予習して行こうと思っています。
予習して行っても、私の場合は、物語に付いていくのが、やっとだと思います。(-_-;)
何とか、もう一日行きたいものです。

夜会も含めて、本当に豊潤な秋から冬の到来ですね。(^^)v
ワクワクしてます。(^^)

では、また(^-^)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中島みゆきさん(その他)」カテゴリの最新記事