FLOWER

「のだめカンタービレ」を中心に雑記など

8月3日(水)第6回関西オフ「【脱兎】ウサさん捕獲する会」オフレポ 第三楽章

2005-08-24 23:50:48 | オフレポ
第6回関西オフ「【脱兎】ウサさん捕獲する会」オフレポ 第一楽章
第6回関西オフ「【脱兎】ウサさん捕獲する会」オフレポ 第二楽章
からの続きです

*夜の部

それからカニーゼさんと合流して、夜の宴へ参ります。
宴会場、やっぱり私がよく通っていた所なのにわかりませんでした。(バカです)
(しかもこの贔屓屋、絶対行ったことある)
そして今回は(やっと)個室です。
っていうかね。私は今日オフ会に来るまで、皆様が何故個室にこだわるのかわからなかったんですよ。
でもこの日で全て理解できました。
そして個室に通されたら普通ならばまずオーダーを決めますよね?
ところが!!ここではそんなものは忘れさられ、話に夢中になっていました。
気がつけばドリンクを持った店員さんがオーダー取りに来ていました。
そしてそして少しおくれてちなさん登場。夜の宴開始です♪

♪♪ジークチアノダ!!♪♪

すみませんすみません、何度も言っておりますがとっても楽しかったんです。
でもでもどう掘り起こしても薄くなった記憶が取り戻せなくて…
印象に残っていること箇条書きで書いてみます
・ウサさんからのお土産のペンギンがめっちゃ可愛かったです
(写真はカニさんがupしてくれるハズ…エヘv)
・楓さんからはあの「博多通りもん」を頂きました

モンドセレクション金賞5年連続受賞

・ちなさんからのだめサイトお宝を見せていただき、みふ絶叫
・今回主役のウサさんは本当に「主役!!」でした。
 まずおなじみの脱兎、今回は滅多にお目にかかれない(はず)の生脱兎を見せてくれました
 (そしてみふが脱兎をパクる…ごめんなさいー…同じ兎同士と言う事で許して)
 そして何故「ポール」なのか?という問いに対しての一言。
 ポール、アンタそうだったのね…
 私の中でポールに対する見方が変わりました
・そしてウサさんとカニさんの呑みっぷりがかっちょええんですよ。
 塩を肴に呑んでいらっしゃいました
なんかね、もう私なんかが喋っちゃってたらもったいないよ、って感じなんですよ
それじゃ、参加している意味ないだろ!って突っ込まれそうですが
みなさんの話をもっともっと聞きたかったんです。
盛り上がりすぎて気がつけば時間は22:00を過ぎていました。
そして会計時、領収書「千秋真一」で書いてくださいとお願いしました。
いや、男性なんていませんから!!
そこでウサさんが「社長です!!」といったのを聞き逃さなかったですよ私。
社長って……。このメンバー、どんな会社なんですか!?(笑)
その領収書を何の抵抗もなくフツーにしれっとした顔で受け取る私も私です。
こんな所だけ大物ヅラしてます。
そして追い出されるように出て行きました
店の前、よく見ると予約名の看板に「野田様」がありましたv
そしてそして、楓さん、ちなさんとはここでお別れです。
(お二人とも次の日もお仕事なのに……お疲れ様です。


*深夜の部

ウサさん、カニさん、私とですこーし呑みにいくことに。
カニさんの行きつけのバーです。
そこはとっても意外なところにありました。とても素敵なバーです。
なんといっても本格的。
私みたいなちんちくりんが入ってもよかったんだろうか?
大人~~~な感じのお店です。
そこで軽く一杯、マッタリした時間を過ごしました。


*寂しいですがここで解散です
 
カニさんと主役であるはずのウサさんにお見送りして頂きました。
本来ならば私が見送るべきなのに…
最後までお世話になりっぱなしでした。

そして電車に乗る
1人で電車に乗ってから気づいたのですが
私、酔っ払っていたみたいです。テヘ☆
いつからでしょう?足取りはしっかりしてましたけどね。
それからふらふらしながら最寄りの駅からタクシー拾って(1メーター…)
帰路に着きました。

〈完〉

最後は急いで書いてしまいました。
オフレポってどこまで書いていいのか?
いや、そうでなくても私の文章は無駄が多すぎるので…
あのー、もしこれを読まれて、
「こんなこと書くなボケェーーーー!!」みたいな箇所がありましたら
即効おっしゃってください。すぐ訂正しますので。


第6回関西オフ「【脱兎】ウサさん捕獲する会」オフレポ 最終楽章
へと続きます。あとがきです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフレポupお疲れ様でした! (エリーゼの双子の妹カニーゼ)
2005-08-25 04:57:30
みふ様

おはようございます。カニーゼ@夏風邪downです。ゲホゲホ

交響曲風(序章から最終楽章まで!)でグランディオーソなオフレポ、拝見いたしました! 楽しませていただきましたよ。うひひ、また、今度、呑ま呑ましましょう~。(でも私の知ってる店はオヤジ系なので、こうさぎのように可愛いみふさんをお連れしていいのかしら……)ドキドキ

 あ、拙宅の壁新聞に、オフレポリンクさせていただきますね~♪

返信する
エリーゼの双子の妹のカニーゼ様 (みふ)
2005-08-25 23:06:49
カニしゃーーーん♪♪はぐはぐーーーっ(がしっ)

風邪、大丈夫ですか?

それなのにわざわざ足跡残して頂いてありがとうございます。



オフレポ……ハハハ 無駄に長いですよね。

削ろうかとも思ったんですが

どこを削ってよいかわからなかったし

なにせものすごい時間かかりすぎだし(笑)

このままでいいやっと思ってUPしました

そしてカニさん宅の壁新聞みたら

妙に巾とっててますます変だなと



エヘヘ、少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです

リンクありがとうございます!

さすが、作業が素早い!!

それでは体の方お大事にしてくださいね。
返信する