FLOWER

「のだめカンタービレ」を中心に雑記など

8月3日(水)第6回関西オフ「【脱兎】ウサさん捕獲する会」オフレポ 第一楽章

2005-08-24 23:46:16 | オフレポ
今更感が拭えないないですがオフレポです
遅くなってしまい本当に申し訳ないです
しかも妙に長く、読みづらいですが
興味がある方はどうぞ~

……さっさと書けばよかったんですよね。
記憶が曖昧になっているのを何とか呼び起こして書きました

*昼の部

待ち合わせ場所に10分前に到着
新参者が遅刻するわけにはいけないので(小心者)
辺りを見回したり、改札口からそれらしき方々を探しているのですが
……わからない……やっぱり私からは見つけることは不可能です
しばらくしていると爽やかにお声をかけられました。
そう、秋月 楓さんです。
そしてしばらくするとウサさんも登場です。
(ウサさんは私たちの会話でわかったそう)

昼の宴スタートです

食事処は「咲かせ鮨 花回廊」でした。
楓さん、わざわざ事前に下見してくれたみたいで…ありがとうございます。

店内は…地下になるんですが、それを感じさせないほど広々としていました。
雰囲気もとても良いです
予約、「千秋 恵」で入れていまして(ふふ)v
楓さんが「予約していた千秋ですけど…」と言ったとき
女性の店員さんが「にやっ」としたのは気のせい?

そして♪ジークチアノダ!!♪で乾杯vv

お酒はまだ昼間ということなので一杯だけ頂きました
変わったカクテルが多かったような
コース料理で、品数多いです。
コースなのに更に「お寿司食べ放題」とかあるんですよ
お寿司も変わったものがあったりして
アボガドのお寿司、初めて頂きましたがとっても美味しかったvv

会話のほとんどが「のだめカンタービレ」だったと思われます。
※注)ちなみにここは個室ではありません。
何を話したかはあまり覚えていないというか
時間が経つにつれてどんどん記憶がぬけてしまって~~~~~
印象深かったのは、ウサさんの音大話。
彩子VS菅沼なんて目じゃない。
漫画「プライド」の出来事なんてフツー
みたいな話をお聞きしました。(私には音大は無理だわ)

そしてお食事も堪能し、(ものすごい量でした。おなかいっぱい)
(私がトイレに行っている間に何やら不適切な発言があったようですが…)
お会計です。
ここで「千秋 恵」様で領収書を頂くことに
しかし、この時に楓さんが致命的なミスを犯してしまいました。
きっと店員さんは「???」状態だったことでしょう。
でもね、楓さん、ここでうろたえなければ大丈夫だったんですよ
何食わぬ顔しておけば、あの店員さんは何も感じなかったハズ。
そんな楓さんの努力の甲斐あって、領収書ゲットです。
私がその領収書頂きました。ありがとうございますーーーvv


見えにくいですが…

第6回関西オフ「【脱兎】ウサさん捕獲する会」オフレポ 第二楽章
へと続きます


最新の画像もっと見る