転職サイト比較

転職サイトの比較サイト。転職の際に使うべき転職サイトが比較できる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一括転職サイト

2008-08-26 10:03:21 | Top
最近、メガ転職サイトというか、複数の転職サイトの情報を一括で検索&登録することができる総合転職サイトが増えてきました。

indivision、マイサーチ、転職EX、シゴトin、all engineerなどです。

これらの特徴は求人情報がとにかく多いことと、各転職サイトや人材紹介会社に一括登録が可能だという点です。

より転職までの流れが便利になっていきます。転職は非常に骨のかかる作業なので、できればこういった部分ではなるべく負担を減らしていきたいですよね!
コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

転職サイト

2008-08-26 09:56:11 | Top
転職サイトを活用するのであればまず、転職サイトをいろいろ知るということが大切です。

では、転職サイトを知るということはどういうことなのか・・・

転職サイトをうまく利用する方法は「各転職サイトの特徴を知り、自分の転職にもっとも適した情報を掲載している転職サイトを活用するということです。」

転職サイトは多くあり、特定の業界に強いもの。とにかく求人情報数が多いもの。大手を特に扱っているものなど、様々です。

ですので、転職サイトを活用する際は自分にあったものを利用してみてください。

また、転職理由や、転職の悩み、履歴書の書き方などを掲載しているサイトなどは業界問わず参考になる情報だと思います。
特にリクナビはそれらの情報が豊富にそろっており、非常に参考になると思います。
また、エンジャパンの運営するエン社会人の転職情報は、履歴書をエンのアドバイザーに聞けるなどのメリットがありますので、そういったサポートを活用してみるのも良いかと思います。

とにかく、転職サイトを利用する際は、その特性を理解し、十分に活用してみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転職サイトを比較する。

2007-09-22 23:54:44 | 転職について
転職サイトを比較するのに最も適したサイトは、転職情報ではなく、転職サイトの情報が多いサイトです。
日本全国の転職サイトを一切に記載したサイトはいくつかありますがその中でも最大級のサイトは転職サイトのマイサーチです。

転職を検討されている方、どの転職サイトに登録すれば効率よく転職ができるのかを悩んでいる方など、気になる転職サイトに一括で登録することができるので、役に立つかもしれません。

また、マイサーチは、転職情報、求人情報履歴書職務経歴書のダウンロード機能、年収査定機能など様々な転職コンテンツ盛りだくさんです。
コメント (8)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

総合の転職サイトトップ3

2006-12-13 01:57:45 | Top
転職サイトで業界業種を問わない総合サイトとして有名なのは

リクナビ

エンジャパン

毎日キャリアナビ

です。

コメント   トラックバック (33)
この記事をはてなブックマークに追加

転職サイトのほかの転職方法

2006-12-05 20:01:58 | Top
転職サイトの比較についてこのブログでは紹介していますが、転職サイト以外の転職方法もいろいろあります。

例えば

人材紹介会社
人材派遣会社
などの転職先を紹介してくれる会社などがそれにあたります。

また、転職系の雑誌や、転職フェアに参加するのも非常に良いと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加