Miepostのアメリカ生活

アメリカニュージャージー州での暮らしの記録。日常のビックリ、トホホなど、お楽しみ下さい!

祝🎊遼の小学校&ESL卒業式

2016-06-20 22:45:53 | 日記
月曜日の夜は小学校の卒業式(正式名はクラスナイト。最初何の行事が分からなかった💦)

私はこの行事のボランティアなので、数回の夜の打ち合わせを経てやっとこの日が来たか、という感じ。下校後に風船の高さを調節したり会場飾り付けお手伝い。五年生全員の名前が入ったバナー小さい頃と今の写真を貼って自作の詩とともにまとめたもの。遼は横浜時代の幼稚園の入園式の写真を選びました。大きくなったね!2年続けたサックスはやめてしまうそうです。残念!

さていよいよ本番です。タルのママ、ターニャが作ってくれたスライドショー
卒業生が入場してステージに立ちます。2、3人のグループ毎に、幼稚園から一年ずつ振り返って思い出を語ります。遼は2年間毎日お世話になったESLのディロレト先生への感謝の言葉を述べました。先生に白いカーネーションを渡してハグします。ナントこの日に遼がESLもめでたく卒業できることになり、二重のお祝いとなりました。専用のテストの成績が良かったらしいです。おめでとう㊗️
今までを振り返る歌詞で替え歌を作って皆んなで歌いました。一人ずつディプロマ、卒業証書をカッパドーナ校長から受け取り、卒業生の家族にも児童からカーネーションのプレゼントがありました💐2年前のルークの時には無かった演出です。担任のギャビン先生👲唯一の男性担任です。
街の野球チームのコーチをしてくれていたケビンのパパのケビンと、クラスメイト&チームメイトのケビン。親子で同じ名前です。ビックリ!不都合はないのかしらん?
クラス集合写真をプリントした、カップケーキケーキ。甘〜いクリームの下はカップケーキなので、ナイフ要らずのケーキです。二つオーダーしました。この顔を腕で隠すポーズが今流行ってます。外でのレセプション。私は水のペットボトル購入係でした。蒸し暑かったので、200本あった水もあっという間に無くなってしまいました…。男子達はカップケーキを食べると、直ぐボール遊び!
ママ達は、おニューのズボンが…。とか、白いシャツが汚れるわー、と愚痴りあいましたが、ま、楽しそうだからいっか。
ロシア系のデニス
右側のタルは、卒業祝いに、1週間だけ髪を染めて良いということになり、家で緑色に染めたそう。地毛が黒いので緑には見えなかったけれど、面白いご褒美です。まだ3日学校はあるので、頑張って!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。