ふらふらえびた日記~福岡生活スタート編

2016年4月、夫の転勤で福岡に。15年ぶりの福岡生活が楽しすぎます♪ 小4の娘の博多弁デビューは?

熱い思い

2007-01-30 22:38:42 | まなたのぶつぶつ日記
わたし、まなたです。

ママがきょう、注射に連れて行ってくれました。

注射は好きじゃないけど、きょうは同じ日に生まれた大好きなお友達に会えるっていうので楽しみにしてました。


病院にいき、お医者さまの前にいきました。

おじいちゃんみたいなお医者さまが


「いいこだね、もしもし。はい背中も、もしもしぃ」


といいながら、聴診器でわたしの体にタッチしてきました。

なんで「もしもし」なのかよく分かりませんでした。

ママもいってました。

「なんで、もしもしなんだろうねえ。電話みたいだからかなあ…」

思い切ってきいてみればいいのになあと思いました。


いよいよ注射ってときに、ママがあせってました。

わたしの腕が太すぎて腕まくりができなかったようです。

先生が

「きびしいかな?」

ときいてきて、ママが「はい、厳しいです」とかなしそうにいってました。


それで、ママは服を脱がし、右腕をだしてくれました。

わたしだけ、肩をまるだしにしてその赤ちゃん肌をあらわにしてました。


まるで遠山の金さんみたいでした。

桜ふぶきはなかったけど、はずかしかったです。


すぐに先生が注射をぶちっとさしてきました。一瞬なんだろうと思ったのですが、すぐにとても痛くなったのでさけんでみました。

ギャー

でも、ママもお医者さまも

「終わったよ、いいこだったね~」

ってほめてくれました。

なんだ、楽勝だと思いました。

あとはお友達との再会をまてばいいのです。



しばらくすると、お友達がやってきました。

とってもあいたかった友達なので、隣に座り、

「最近どうよ」

「わたし豊満なからだになったでしょ」

と話しかけました。

でも、おともだちはぜんぜんわたしをみてくれません。



ほかの女の子たちのほうが気になるようでした。


ちょっとくやしくなったので、ぜんしんでせまってみました。




おともだちはそれでもわたしにはクールな表情しかみせてくれませんでした。

でも、それがまたいいんです。

わたしもママもさとうこういちみたいなしぶい男の人が好きなんです。

いつかふりむいてくれるはずです。

だってわたしこんなにおおきなおしりとほっぺをもってるんですから…




かなり眠くてまなたみたいに寝ぐずりして暴れたい気分です。おやすみなさい…


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ        

ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつない (raitu)
2007-01-31 07:58:00
女心ですね、、、

うちの子は先日せまらせましたが、無視したうえ、
ぐずりだしました。
母としてはせつないところです。

ひとりね おめでとうございます!!
少し楽になりますね。
返信する
raituさんへ (えびた)
2007-01-31 21:07:38
子どもは残酷なものです。
でも許されるのですね。

大人の男性が、無視して、「うぉー」ってぐずりだしたらだれも許さないでしょう。

ひとりね楽になりました。いままではなにをおそれていたのかと疑問に思います。

大の字になってひとり優雅に寝たら楽なのに…
返信する

コメントを投稿