ふらふらえびた日記~福岡生活スタート編

2016年4月、夫の転勤で福岡に。15年ぶりの福岡生活が楽しすぎます♪ 小4の娘の博多弁デビューは?

はじめての母と娘の会話

2007-03-18 12:29:43 | たまには写真日記
きのうもまた夫は家にいませんでした。

ゴルフだったそうです。

さぞかし楽しかったことでしょう。

しかたがないのでまなたにいろいろ相談しました。

まなたもようやくお話ができるようになりママはうれしいのでした(うそです)。

いまだから許されるまなたのどアップな写真と一緒にお楽しみください。



「ねえまなた、きょうもパパゴルフだってさ。聞いてる?」


「聞いてるよ」





「パパいつもいないよね。ママ大変だよね。でもママがいたら楽しいよ」


「ママそんなこといわれたらうれしくて涙でちゃう」


「ママはよくやってると思うよ。パパももっとわかってくれればいいのにね」


「ほんとよね」








「ねえ、もうすぐ千葉におひっこしなんだよね」


「うん」


「千葉ってここより都会なの?」


「ママもよくわからないけど、たぶんそうだと思うよ」


「あのね、お願いがあるんだけど…」






「なあに?」


「まなたね、新車がほしいんだ。マクラーレンのベビーカー。せっかく千葉だし…」


「別に千葉にいくからってベビーカー買わなくていいんじゃないかなあ。いまのはまだずっと使えるよ。だからもうすこし我慢したら…」


「ふん、けち。じゃあいいよ。おもちゃでも食べてるから」






「そんなこと言わずにおはなししようよまなた」


「まなたね、いろいろ忙しいの。ママとおはなしする暇はないんだ。このタグもかじかじしなきゃいけないし…」





「ねえ、まなた。ねえ、ママとおはなしは?」


「………」





「わかったよ。いちおうパパに相談してみるよ、マクラーレンのベビーカーね」


「うん!」






おはなしができるようになった(?)まなたの笑顔にぽちっと応援お願いします。ひとりのぽちっで10ポイント入ります。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ←マクラーレンのベビーカーは確かにかわいいのです。

←でもいまつかっているのがもったいないのでいまのところ買う気はないのでした。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクラーレン (あり)
2007-03-18 16:51:03
みなとみらいを歩いている時に、みんな外車(外ベビーカー)に
乗っていて、何だかちょっと素敵に見えたものです。
でも、我が家もアプリカで十分。
早く、歩けるようになってください。

歯が2本、ニッて出ているまなたちゃんcuteです。
カメラに向かってニッコリしてくれるの、いいなぁ。
実家からポチ。
また帰ったらポチしておきますね。
こんばんは! (yuria_003)
2007-03-18 22:56:42
マクラーレンのベビーカー??
すいません見たことありません・・・
今度どこかで見てみます。
まなたちゃん2本の歯がとてもキュート♪
Unknown (み~な)
2007-03-19 02:57:28
マクラーレンのベビーカー、いいって話ですよね☆
私も1月にコンビのベビーカー買ったのですが、そのとき、一応、視野に入れてました。
結局、手頃で、ハンドル(?手で押すパイプね)の位置が持ちやすいものを選んだら、コンビになりました。でも、オシャレですよね~♪
まなたちゃんの歯、かわいい~!
うちも (mayu)
2007-03-19 07:55:13
マクラーレン、私も欲しかったです。
でもあれ、対面にできないから諦めてアップリカにしちゃいました。
今は三輪のバギーが欲しいなぁと思っています。タイヤが大きいから、ガンガン乗り回せるんですよねー。でも重いという難点が。
それにしてもまなたちゃん、本当にしゃべっているように見えますよ♪
笑顔がかわいいー!
話せるようになると・・・ (raitu)
2007-03-19 09:21:08
大変そうな気がしてきました。
アップ、いけますよ!
かわいいですよ!

マクラーレンって、ベビーカーも出しているんですね。高そう・・・
買う必要ないと思います、にぽちっと一票。
前歯が2本カワイイ~~~ (なのたんぱぱ)
2007-03-19 12:32:37
小さい前歯が2本!いい表情をとらえてますね^^

まなたちゃんもうすぐ都会の女の子になるのね!マクラーレンのベビーカーを乗り回し、恋のテクニックをつかっていっぱい楽しいお話を聞かせてね。

この笑顔をみて応援せずにはいられませんo(*^▽^*)o~♪

ありちゃんへ (えびた)
2007-03-19 17:25:26
あちらやこちらからの応援ぽちっありがとうございます!
横浜にはマクラーレンの外車は似合いそうですよね。
ほんとはわたしもまなたに買ってあげたいんですが「がまんがまん」ってこらえてます。そうですよね、早くあるいてもらえばいいわけで…
カメラのほうに向かせて笑わせるのって難しいですよね。カメラを構えてそのうえから顔をだし、いろいろやってまなたが笑った瞬間にファインダーをのぞきシャッターを切るんです。でもだいたいはママの顔がカメラで隠れた瞬間に笑顔は消えるんですよね…
yuria_003さんへ (えびた)
2007-03-19 17:28:06
みるとおそらくほしくなるのでみないほうがいいかもしれません。かなりおしゃれだと思います。
この2本の歯は1月に早々と生え始めました。でもそのわりに上の前歯がまだなんですが…
いわれてみれば歯が2本ってのもかわいいもんかもしれません。
mayuさんへ (えびた)
2007-03-19 17:48:14
バギーいいですよね。ほんとに使いやすそうです。でも確かに重そう。
そうそう、mayuさんまなたはほんとにしゃべってるんですよ(うそを重ねてます)。パパがほんとに飲み会ばかりなのでいい話相手になってます。
raituさんへ (えびた)
2007-03-19 17:50:15
ほんとに大変です。
なにを要求しているのかは知らないほうがいいことが多いですね。
最近は「ママみたいに化粧水がほしい」とか「もっとおいしい離乳食つくれ」とかいうので大変(うそです)。
あんまりこんなことかいているとほんとにそうなりそうなのでここらでやめときます。

コメントを投稿