今日の☆ゆうごはん

~こどもの成長日記~

プレでお買い物体験。

2011年11月15日 | ユウゴ(3歳~)
今日は、プレでお買い物体験の日。
前に先生に渡してた100円を持って、近くのスーパーでお菓子を選んで
自分で買ったらしい。

朝、一応ガムと飴とチョコはダメ。
あとはクッキーかビスケット。
食べれそうなら、ラムネかグミならいいよって言っといたら
「グミ。か、クッキーにする~」って。
それを連絡帳に書いて、すっごく楽しみにしてたら
えびせんの小袋1個買っていた(笑)
しかも、結構入ってて40円。
節約家?買い物上手?

家に帰って、お父さんに聞かれたとき

父「いくら持っていった?どんなお金だった?」
ユ「あながあいてるのとー、あいてないの・・・」←おつりのこと。

父「誰かと一緒のを買った?」
ユ「うん。Sちゃん」
確かに、先生のメモを見たらSちゃんって男の子も一緒のえびせんを買ってたよ。
Sちゃんの名前も覚えてるんだね。

先生が「もう一部のところしか見せてないので、グミのところには行きませんでした」
って言ってたから、その範囲でお友だちと一緒のを買ったのかも。
他のお友だちは、お菓子を買うのを覚えると困るって心配してたけど
ユウゴは、そこまで興味がなさそう・・・
ま、お菓子はそんな食べないし
他の欲しいもの(バスボールとか)は、いつでも買ってもらえるもんね。
日頃、贅沢させすぎてるような気もするけど
どうしてもそういう生活になってるんだよね。。。

コメントを投稿