My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

『さまよう刃』東野圭吾

2013年02月19日 | 私的本・小説
 長峰の一人娘・絵摩の死体が荒川から発見された。花火大会の帰りに、未成年の少年グループによって蹂躙された末の遺棄だった。謎の密告電話によって犯人を知った長峰は、突き動かされるように娘の復讐に乗り出した。犯人の一人を殺害し、さらに逃走する父親を、警察とマスコミが追う。正義とは何か。誰が犯人を裁くのか。世論を巻き込み、事件は予想外の結末を迎える―。重く哀しいテーマに挑んだ、心を揺さぶる傑作長編。



いや、重かった…。
でも、とても面白く、読み始めたら止まらずに一気に最後まで読んでしまいました。

これは、身近にありえる犯罪ですよね。
この作品は私たちに警鐘を鳴らしています。
それと共に、一つの犯罪をさまざまな立場から見たときの思いや考えが描いてあって、とても考えさせられました。

素晴らしい作品でした。



・作品ページ
さまよう刃(Wikipedia)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。