midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

北海道乗りバスの旅(浦河~様似~広尾~帯広)

2015-02-19 22:10:11 | バス

2014/12/22 北海道乗りバスの旅です。浦河から様似・広尾を経由して帯広に至るコースです。

 

出発は浦河町の大通3丁目停留所です。ここからジェイ・アール北海道バスの向別発様似営業所前行に乗車し、終点の様似営業所前を目指します。

 

車内の様子と整理券です。浦河市街・様似市街を中心にトータル15名程度の利用だったと思います。

 

ジェイ・アール北海道バス様似営業所です。左端のバスがこれまで乗車してきた車両です。

 

ここからジェイ・アール北海道バス日勝線で終点広尾駅を目指します。私は営業所内で乗車したのですが、正規の停留所は営業所から道路に出て少し行ったところにあったみたいです。

 

車内の様子です。私の他には1名が途中区間を乗車しただけで、かなりの区間が貸切状態でした。

 

終点広尾駅停留所を後にする日勝線の車両です。

 

広尾停留所です。旧広尾線広尾駅の駅舎を利用した待合室があります。十勝バスの案内所と、広尾線記念館が併設されています。停留所名は十勝バスが「広尾」、ジェイ・アール北海道バスが「広尾駅」です。

 

ここからは十勝バス広尾線(旧広尾線代替)で帯広に向かいます。広尾停留所の窓口では立派な乗車券を発売してくれます。広尾線の始発はここではなく十勝バスの広尾営業所です。そのため整理券番号は2番になっています。乗車率は比較的高く、常に5人以上は乗車していた感じです。帯広に入ってからは帰宅する高校生が大量に乗車してきて非常に賑やかになりました。多くは途中で下車してしまい、終点帯広駅バスターミナルでは5名程度になっていました。

 

帯広駅バスターミナルを後にする広尾線の車両です。15分ほど遅れての到着で、すかさず新町線に変身して発車していきました。

 

ジェイ・アール北海道バス向別-様似営業所前:大通3丁目09:24 様似営業所前10:00

ジェイ・アール北海道バス日勝線:様似営業所前10:12 広尾駅12:05

十勝バス広尾線:広尾13:37 帯広駅バスターミナル16:00



最新の画像もっと見る

コメントを投稿