midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

北海道乗りバスの旅(特急はぼろ号・高速はこだて号)

2015-04-10 22:33:06 | バス

2015/2/22 北海道乗りバスの旅です。留萌から札幌を経由して函館に至るコースです。

 

出発地の沿岸バス春日町停留所です。

 

春日町停留所にやってきた沿岸バス特急はぼろ号です。始発の本社ターミナル停留所から既に1時間近く走ってきています。

 

乗車したのは増毛経由便です。予約制ではないため、整理券があります。

 

車内の様子です。留萌市街を出たところですが、5名程度の乗車でした。その後、増毛ターミナルで結構乗車がありましたが、それでも総勢10名ちょっとだったと思います。増毛経由便は札幌までのかなりの区間を海沿いの景色の良いところを走ります。

 

札幌駅前ターミナルに到着した乗車車両です。

 

ちょうど開催されていた「北海道バス祭り」を見に行って、とんぼ返りで戻ってきました。

 

札幌駅前ターミナルで出発を待つ北海道中央バス高速はこだて号です。

 

車内の様子です。かなりの混雑でした。

 

有珠山サービスエリアで休憩中。他に静狩パーキングエリアで休憩がありました。

 

函館駅前バスターミナルに到着した乗車車両です。かなりの乗客が降り、数名の乗客を乗せて終点湯の川温泉東に向けて出発していきました。

 

沿岸バス特急はぼろ号(増毛経由):春日町07:11 札幌駅前ターミナル10:10

北海道中央バス高速はこだて号:札幌駅前ターミナル11:45 函館駅前17:05



最新の画像もっと見る

コメントを投稿