midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

バスで行こう!(北都交通はまなす号)

2016-06-22 20:02:32 | バス

2015/12/12 北海道乗りバスの旅です。北都交通のはまなす号に乗車です。

 

出発地の大通バスセンターで出発を待つ北都交通「はまなす号」の車両です。なぜか構内が水浸しになっていました。「はまなす号」は札幌~稚内間の都市間バスで、宗谷バス「特急わっかない号」と共同運行の路線です。

 

乗車券です。事前に「バスナビ北海道」で予約し、大通バスセンターの窓口で乗車券を発券してもらいました。

 

最初の休憩地は道央自動車道の砂川SAです。約10分の休憩時間でした。

 

2か所目の休憩地は羽幌町の「サンセットプラザはぼろ」です。こちらは15分ほどの休憩時間でした。ちょうど札幌行きのバスがやってきました。前方が稚内行き、後方が札幌行きです。

 

稚内駅前バスターミナルを出発して終点の稚内フェリーターミナルに向かうときの車内の様子です。

 

稚内フェリーターミナルに到着した乗車車両です。

 

稚内フェリーターミナルの停留所ポールです。札幌行きの他に稚内空港行きの路線があります。

 

稚内フェリーターミナルではハートランドフェリーの2隻のフェリーが出発を待っていました。こちらは「サイプリア宗谷」です。

 

こちらは「ボレアース宗谷」です。

どちらかが利尻島鴛泊(おしどまり)港行き、もう片方が礼文島香深(かふか)港行きです。いつかは北海道の離島にも行ってみたいですが、欠航すると困ってしまうのでなかなか踏み切れません。

 

北都交通はまなす号:大通バスセンター07:40 稚内フェリーターミナル13:30



最新の画像もっと見る

コメントを投稿