さとみんさんのひとり言

ワタシのひとり言をメインに好きな物やら、世の中の感じた事など、つらつら書いていきたいなと思ってます。

一瞬にして壊れた心はすぐにはなかなか回復しないものである

2017-05-24 23:48:38 | ひとり言

さっきの続きを書こうと思ったのですが、時間も遅いですし、実は、後の続きで書くのですが、精神的に、今回も壊れました。
まだ、その回復が完全ではありません。
少しずつではありますが、良くなってはきていると思います。
でもね、壊れるのは一瞬、治るのは何年もかかるのです。
そして、もしかしたら、もうずっと治らないかもしれない事もあり得ます。


壊す側にいる人たちにこの気持ちは、到底分からないでしょう。
多分自覚もないですし。
でもね、壊される側に、一度でも立ったことがある人なら、わかるはずです。

ワタシは、あえてそういう人に向けて、伝えていきたいと思っています。

具体的な話は、また日を改めて。

今回のお仕事日記は、結局、この壊れた心に対する無理解も原因になり、「辞めざるを得ない状況」に追い込まれたわけですから。
モラハラ、パワハラ…と言われても、完全否定は出来ないものだったと思われます。
ワタシは、辞めるように仕向けられたとしか思えません。

でも、結果的には辞めて良かったと思えるはずです。
危ない橋を渡りたくはない。
もっとやりたい事、勉強したい事はあったけどね。

残念だけど、それは資格を取ってから、頑張る事にしようと思う。

では、辞めるに至った経緯は、また今度にでも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。