みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

災害用伝言板サービス

2008-05-28 21:19:23 | 情報
中国で起こった大規模地震
たくさんの人が亡くなり大惨事となりました。
日本も地震大国ですし、他人事とは言っていられません。

阪神大震災から10年余、だんだんに記憶が薄れてきています。
これを機会に私たちも地震対策を再考してみないといけませんね。

今日は対策とは違うのですが、
災害用の伝言サービスをご紹介します。

各携帯会社は災害時に家族・親類・知人などとの安否確認が出来る、
災害伝言板サービスを提供しています。

災害時には家族と連絡が取れなくなることが予想されますので、
これはとても便利なサービスですが、
まだまだ使い方等を知らない方も多いそうです。

万が一の時の為に、ご自分の携帯会社のページに行って、
サービス内容や使用法等の確認をしてみてくださいね。


NTTドコモ
AU
ソフトバンク


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロのマジック | トップ | ルーブル展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

情報」カテゴリの最新記事